見出し画像

絶望は突然やってくる

ご無沙汰しました!工具娘chicaです。
前回4月の投稿でサン・ジョルディっていう日についてお話しさせていただきました。
あれから2か月も経つなんて、時の流れは速いですね。


あの日、こういう機会じゃないと買わないと思い、思い切ってスペイン料理のレシピ本を購入しました。


それがコレ。

画像1

「1080料理レシピ」

この本、スペインで最も売れてる本のひとつなんだとか。


そりゃ~買いでしょ。💰👛

人の生活習慣や、生まれ育った胃袋はなかなか変えられないもので、スペインにいながら90%日本食を作る毎日のため、

わたくし、一向に

スペイン料理の腕があがりません。


そこで少しでもスペイン料理が作れるようになるために、今は亡きこの本の著者、シモーネ・オルテガさんから学ぶことにしました。


店頭では本がビニールで包装されていたので、完全にジャケ買い。

人生には冒険も必要。


購入後、本を開くと、


でたーーーーーーー!   全て文字での説明。




グハッ.....写真無いんだオルテガさん。。


でもスペイン語の勉強だと思って、1ページ目から順番に、
いっこずつ作っていくぞーーーーー💪💪💪


さぁーーーて、一つ目のレシピは・・・

画像3

「Ancas de rana」  (🐸カエルの足)




😳・・・・・。


オルデガさん。。






---(私)  ねえねえ!カエルの足を食べるのってこの国ではふつうなの?!(ちょっとキレ気味w)


---(夫)  いや、ふつう食べないよ。



😑挫折。




 

こうして、1080レシピ全部を達成する目標は簡単に崩れました。



やっぱり、教本っていうのは、視覚的にも楽しく誰でもやってみたい内容じゃなきゃ!

そこでご紹介♪

私が日本にいた頃に製作に関わった、シーフォースで販売している 石留技法のオリジナルハウツーDVD

これは、
実際に現役で活躍する二人の職人さんが行う、

和彫り・洋彫り の全ての手順が動画で見れるようになっています。

画像2

DVDで解説 わかりやすい彫り留め技法


映像には、どの箇所を作業しているのか簡単なイラストで説明されていたり、
要点をテロップにてわかりやすく解説されているので、

石留・彫りビデオの映像sample

初心者の方でも学びやすくなっています。

また、映像だけではなく、冊子でも解説されているので、そう簡単に挫折することはありません笑。

石留・彫りビデオの冊子sample001

石留・彫りビデオの冊子sample

映像と写真が盛りだくさんなので、日本語がわからないスペイン人に見せても理解できるはず...✨


人気商品のため、売り切れになって発送までお待たせしてしまうことがございますので、ご購入はお早目に♪ 



それではまた!

彫金工具・世界の工具専門店SEAFORCE ONLINESHOP
工具娘Chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?