見出し画像

金・銀を黒くしてしまう道具の話。

こんにちは、シーフォースのゆいゆいです。


今回の記事で紹介するのは「まっ黒」です。


まっ黒ォォォォォ⁉


嘘だろォォォ⁉


前回紹介した商品は「NEOカラス」だったんだよ⁉

急に「まっ黒」⁉

とくに名前の捻りもなく⁉

せめて「Super Darkness(スーパーダークネス)」とかさ、

いろいろあったと思うんだよ…

ストレートに「まっ黒」と来たか…なるほど。

今回の「まっ黒」も、名前から推測すると黒染め液だな⁉


その通りです。


金と銀を黒くする"いぶし液"が「まっ黒」です。(純金は黒くなりません。)


画像3


いぶし液とは、硫化反応を利用した色を変える液のことです。

シルバーアクセサリーを着けたまま、温泉に入ったら、

まっ黒になっちゃったァァァァァ!

ってことがあったり、そんな話を聞いたことありませんか?

それと同じなんです。


ただ、従来のいぶし液とは一味違います。


銀や金の製品を液に浸けるだけで、すぐに黒くなるんです。


画像1

銀もこんなに"まっ黒"に!"に!


画像2

金もこんなに"まっ黒"に!


流石に「」じゃなくて「まっ黒」なだけあります。

"まっ"が付いてるだけありますわ、コレ。


まっ黒」の使用方法は動画をご確認ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

彫金工具・世界の工具専門店SEAFORCE ONLINESHOP

ゆいゆい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?