うつ病だったのかあれは。。。今でこそ思うストレスの怖さ

こんにちは!うみうなです!
昨日見た悪夢が忘れられなくて徹夜して、講義で白目向きながら頑張ってます!あともう一コマ頑張ります・・・

と、その前に!空き時間があって暇なので、初めての外での記事書きになりますが、じっくり書いていきます!

本日の話題はですね、私が春学期起きた鬱だったのでは事件についてお話していきたいと思います!
先に言いますが、今は精神状態も凄く安定していて、すこぶる元気ですのでご安心ください!

私が春学期に起きた鬱疑惑の始まりは、とある履修を取った事から始まりました。リモート授業でのグループ活動の多い授業で、連絡は無視され、課題は分担してもやらない、結局私がやる。とこういう毎日を過ごしていました。

そのせいか、メールを受信次第マジで即答しないと、返信も帰ってこないので、一生懸命やっていたのですが、その思考が沼にはまりましてね。。。

なんと!メールが気になって寝れないし、なんか幻聴は聞こえるわ、些細な音でも起きるようになってしまったのです。
マジで、体は普通に疲れるので、寝れないのは苦痛極まりない。
精神的にも、体力的にも大変だったのを覚えています。

でもこういうときって、なぜか私がやればいいんだとか、親になんかあんたおかしいよ?って言われても、おかしいと思わない程やつれるみたいで・・・春学期の授業が終了するまでこの状態でしたね・・・ほんと母親には大変心配をかけてしまった・・・

でもね!これ経験して分かった!てか学んだよ!私!
マジで、秋学期にもこういうやつらにあたって、任されかけたけど一回やるとマジでやんないから、私も手を出さなかったよね!
もう、こんな授業の単位いらね!くれてやるー!思考よ!

マジでこの授業の単位は落としそうだけど、結局破滅したら元もこうもないよね!開き直って、元気にやろうだね!

皆さんで、ほんとこういうので悩んでいる人多いんじゃないかと私思う!でもね、家族の家計がかかってるからとか、いろんな事があって君みたいなこと出来ないよ!って方いると思う。

でもね!破滅しそう・本気でやばいと思ったら逃げることも覚えよう!お金を稼ぐことは大変だけど、職を選ばなければ働けるし・・・まさに命を大事に!ですね!私が学んだのは!

なんか説教臭くなっちゃったけど、ほんと皆さん精神面、肉体面のケアはしっかり目に、自分にある程度やさしくしてあげてくださいねー!

私が書きたいことは以上です!
ここまで読んでくれてありがとうございました!感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?