見出し画像

ロゴ制作①



前回に引き続きロゴを作ったので公開致します!

今回は架空のコスメブログのロゴタイプのみの作成しました。

ロゴ概要


・cosmeholic~コスメブログ~
・おすすめコスメについて紹介するブログのロゴ
・ブログのターゲットは20代後半~40代前半の働く女性
・メインカラーは落ち着いたピンク
・スタイリッシュなできる女性のイメージ
・プチプラのドラッグコスメからデパコスまでおすすめを合わせて紹介するブログ

制作内容


落ち着いたピンクとエレガントな筆記体でロゴを作成し洗練された女性をターゲットにイメージしました。
コスメに使われることの多い肌になじみやすいピンクと細く女性らしいフォントで最新のファッションやコスメに敏感な女性をイメージして作成いたしました。

logoコスメブログ (2)_アートボード 1

logoコスメブログ (2)-02

制作時間

作業時間 
トータル3.5時間 1日間

✓構想・アイディア出し・ラフ作成 1時間
✓作成 1時間
✓再考 1時間
✓最終調整・仕上げ 0.5時間

まとめ


このロゴは最初はもっと違うものだったんですけどメンターさんに見てもらって最終この形になりました!

最初に作ったものも載せたかったのですがすでに削除してしまいました…

なぜ削除したのか悔やまれる!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?