見出し画像

思わせぶりなニラ玉



新疆料理のお店に行きました。新疆ウイグル自治区の料理なのだそうです。



ニラ玉、パクチーと紫玉ねぎ・青唐辛子やパプリカが入ったサラダ、羊肉の串、じゃがいもを揚げて甘辛いタレとからめたものを頼みました。
大皿でどさっと、大盛りで出てきます。カラフルな小皿がかわいい。




めちゃくちゃ美味しかった。奇をてらっていなくて、でも少し特別で、なんというか、かなり、ちょうどいい・・・!


絶妙なバランスを保っています。
別のメニューも食べてみたいので、また近々行こうっと。


新しい店になかなかチャレンジできない性分なのですが、こちらに来てから、アクティブな友人たちが連れ出してくれるので、新たな味と出会うことができます。感謝だ〜。









今はというと、iriを聞きながらコーヒーを飲んでいます。




最近、なんだかアンニュイな気分です。けだる色っぽい気分というか。見た目には反映していませんが、心だけがゆっくりざわざわ動いている。



音楽を聞いて、他の人のnoteを読んで、うんうんわかるわかるしながら、マニキュア塗り直したり、しています。

↑この文章だけ見ると、ティーンエイジャーみたいじゃない・・・?「もしかして大人の女性って長らくこんな感情で生活しているのかな」なんて一瞬でも思った自分が怖い・・・絶望だ。




大人と思われる年齢になっても、中高生みたいな精神年齢で生きてきたので、正直もう何がなんだかわからなくなってきた。



歳を重ねることに、恐れはなくて、むしろ人生の先輩方を見ていると、楽しみな気持ちなのですが。


自分が、歳月に見合った成長をしていないことに、焦っています。



子どもの頃に想像していた大人に、いつになったらなれるのだろうね〜。






まさかサポートしてもらえるなんて思ってもみませんでした!ありがたき!