見出し画像

私の好きな音楽 #24

12月になってしまいました。
月末はめちゃくちゃ忙しいので、お休みしてました💦

24曲目です!

What Was I Made For?/Billie Eilish

Billie Eilishといえば「bad guy」のイメージが強くて、正直全然興味なかったし、なんなら好きじゃなかった。

でも『ヒロシのぼっちキャンプ』でこの曲が流れて、なんて透き通ったいい声なんだろう…誰の曲だろう…と音楽検索アプリで探したらまさかのBillie Eilish。

正直な感想としては、ちゃんと歌えるんじゃん!でした。
彼女の優しい声と素敵なメロディーが「bad guy」とは似ても似つかなくて、理解が追いつかなかった。

ピアノの音が私の好きな音色で、高い音がキンキンしすぎてなくてとても心地いい。

眠れない時はこれをよく聞いて寝ている。
穏やかな気持ちになれていつの間にか眠れている。
優しく胸をトントンされているようでとても安心して眠れる。

夜、なかなか眠りにつけない方は是非お試しあれ。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?