見出し画像

再生回数が全て?

釣果写真って何?







SNSによる場所バレ。
動画による場所バレ。
YouTubeによる場所バレ。


でもそこそこ
タイムラグがあれば
釣れるのも
タイミングがあるので
一時的に増えても
段々減ります。


何故なら大して
釣れないから。

 
僕の持論としては
リアルタイムが
1番破壊力があります。

釣り公園や渡船利用
駐車場やゴミの回収など
釣りインフラが整った
場所なら大丈夫ですが
(と言っても1番船も
堤防も満員だったり
ゴミだらけになったり
しますが…)

 
駐車場無し
釣りはオッケー
オッケー?黙認?
以前よりトラブルの
あった場所
漁師さんが利用する漁港
などなど

リアルタイムの
場所バレに限らず
良くないのは
沢山あります。

そう言う私自身も
過去には
反省すべき写真を
SNSにアップしたり
動画に出たり
した事もあります。

そこは本当に反省です。


今してる活動は
その償いでもあります。



ではどんな写真なら
良くて
どんな場所とタイミングは
ダメなのか。

公の指針は残念ながら
作るのは不可能。


なぜなら各個人により
この基準への認識が
違うからです。

Aさん
「こんな写真で
わかるわけが無い」
Bさん
「この部分がちょっと
見えてるから
この場所はここだと
バレるよ」

同じ写真でも
認識は大きく
違いますよね。



本音は私も
釣りの楽しさや釣果写真

自社製品や
宣伝をしないといけない
契約をしている会社の
道具の話しや

体験した面白い事だけを
SNSで発信したいですよ。

 
でも
誰かが言わないと
教えていかないと
ダメな事もあります。


話を戻すと

下手したら
「釣果難民」が押し寄せ
無法地帯になる。
そこはもう
北斗の拳に出てくる
「アベシッ」って
なる
あの軍団の感じに
見えます。

見〜つけた〜って
言いながら
軍団で襲いかかる
こんなイメージ。

画像1





古いかな。笑

 
一部のマナーがない
人のために
これからもっと釣り場が
無くなるかもです。

と言うか
無くなってます。

事実大阪湾では
地元の釣具店の清掃活動や
注意喚起で

釣り黙認の場所も
あったのですが
僕の知る限りこの
2年ほどで

貴重な場所がまた
新たに2カ所
釣り禁止になりました。

僕のFacebookの知り合い
には
キャパが10人ほどしかない
漁港で
YouTuberが大物を釣る
動画が撮れて
再生回数がめちゃ伸びて
連日100名ほど
この世紀末キャラが笑
この漁港に押しかけた
みたいです。

そりゃ漁師さんや
漁港の管理者は
怒りますよね。

駐車禁止にゴミ
トラブル。

一時は立ち入り禁止に
なったのを
根回しと戦いを
繰り返して
立ち入り禁止を
解除に持ち込まれた
そうです。

そんな方も
おられるんですよ。

でもね
残念ですが
そんなお話は
目立たないんですよ。


構造は
いい事をしても
取り上げられない
マスコミと良く
似てるかな。

 
こうなると
再生回数って
何なんでしょうね。

やり方を間違えたら
ある意味ブロガーの
炎上手法と
変わらない気もします。

確かにアドセンスとって
再生回数伸ばしての
広告収入は
YouTuberの生命線。

大好きなYouTuberも
沢山いますし
そのあたり配慮して
編集されてる方が
ほとんどです。

 
でもGoogleの
アルゴリズム
(YouTubeはGoogleが
買収しました、もし知らない
人のために一応)

結構コロコロ変わるので

知り合いの
YouTuberの方々も
SEO対策が
すぐ使えなくなるので
そのうち
稼げなくなるのではと
早い人はもう
マネタイズの
やり方を変えてます。


まあそもそも
どこかに迷惑がかかって
自分以外の多くの人が

怒る困る悲しむ

事は
再生稼げても
動画にしたら
ダメだって事です。




長くなりましたので
話をもどします。


そうなると多くの人が
釣りから離れてしまう
かも知れない。

未来が無いかも
知れませんね。



小さな事かも
知れませんが

近いうちに

「ポイントを守るための
投稿の仕方」
「写真の撮り方」について
グループの中だけで
お伝えしますね。

ほんと小さな
出来る事です。

(この手の問題は公にするとブーメランだなんだの、屁理屈や難癖でマウント取りたがる人も居ますので)


 
そんな事はしませんし
私の話や他にも
共感して興味を持って
頂けるなら
Facebookグループへ
申告お願いします。
^_^

https://www.facebook.com/groups/910072646026526/?ref=share




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?