見出し画像

【求人】海中旅行をテーマに新たなカスタマージャーニーを作ろう! (オペレーション設計/運営/運行 )

今回募集する仲間のミッションは、「海中旅行」にご予約いただく瞬間〜海中旅行を提供〜ご帰宅までの最高な「カスタマージャーニー」を設計することです!

職務内容

海中旅行は、お客様の旅行の中の1つのアクティビティです。
「海外旅行・国内旅行の目的は何か?」「誰と行くのか?」など、海中旅行に申し込むお客様を想像しながら、「海中旅行」を楽しんでいただくため、旅行の最初から最後まで(海中旅行含む)の設計・統括をお願いします。

【カスタマージャーニーの設計】
「海中旅行」を予約する瞬間〜海中旅行を提供するまでの顧客導線をイメージしながら、「カスタマージャーニー」を設計

【海中旅行の運営・運行計画の統括】
サービス導入地の提携企業とも連携しながら、カスタマージャーニーを元にしたSEA BALLOONの運営・運行計画の立案など、顧客を主体とした「海中旅行」に関する全てのオペレーション業務の策定・構築・実行

求めるスキル

海中旅行は未知だらけの世界。
あなたのアイディア一つで新しい感動や価値観を生み出していくことが出来るフィールドです。一緒にワクワクしながら、海中旅行のカスタマージャーニーを創造してくれる方を募集!

海中旅行は未知だらけの世界。
あなたのアイディア一つで新しい感動や価値観を生み出していくことが出来るフィールドです。一緒にワクワクしながら、海中旅行のカスタマージャーニーを創造してくれる方を募集!

<以下のご経験がある方>
旅行・ツアー・興行等の運行・運営計画策定、現地オペレーション業務計画の立案や実行を中心としたプロジェクト責任者
(旅行会社、イベント・興行会社、航空業界や鉄道会社、自治体など)
※責任者に近い立場のご経験でも可

募集背景

前澤ファンドの支援・出資を賜り、現在、SEA BALLOONによる「海中旅行」事業を本格化しております。
その中で、今まで準備を進めてきた当社事業は第二の創業フェーズを迎え、事業を可及的速やかに成長・拡大させるために、新しい仲間を募集しております。(十名程募集予定)

(1)SEA BALLOONの製造着手
(2)初号機導入候補地の選定
(3)「海中旅行」サービスの企画・立案及び高い顧客体験の設計
(4)SEA BALLOON現地運営・運行計画の構築 (サービスの運営・運行計画を一から作ります。)
(5)SEA BALLOON及び「海中旅行」の認知拡大・販売の仕組みづくり・予約販売の準備

各国の連携企業とも連携しながら、利用するお客様の旅の全体を理解し、安全・安心に配慮したサービスを円滑に遂行するためのベース(土台)となるオペレーション設計は、私たちが目指す「最高の海中旅行体験」の要ともなる部分です。

そこで、世界に通用する【最高のオペレーション設計】を一緒に作り上げてくれるメンバーを募集することになりました。

「海中旅行」の思い出が、旅の一番の思い出となった!海中旅行もだけど、◯◯さんとまた会いたいねと言っていただけるような旅の提供を一緒に創りましょう!

応募方法

シーバルーン公式サイトの求人応募フォームからご応募いただけます。https://forms.gle/UfW8aYRk4Ruy6XdMA

Wantedly(ウォンテッドリー)でもご応募いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?