見出し画像

【求人】水深100mの景色を世界に伝える。グローバルマーケティング責任者を募集!前澤ファンド支援「海中旅行」事業

私たちはなにやっているのか?

画像1

5年後には誰もが行ける海中旅行を目指します
海は地球の70%を占めるにも関わらず、未だ数%しか解明できていない、地球最後のフロンティアです。
当社は「海中へ誰もが行ける未来」を実現するためにSEA BALLOONの開発を進めています。
SEA BALLOON(シーバルーン)の誕生により「海中旅行」が実現し、世界中の人たちが海の中の世界へ容易にアクセスできる世界を目指します。

なぜやっているのか?

画像2

海中へ行くことのハードル
海には様々なマリンアクティビティやサービスがありますが、陸上で過ごす時と同じ状態(例えば普段着のまま)で、海中へ行く事には多くの制限や課題があります。
従来のアクティビティでは、特殊なスキルや体力が必要であったり、海中の一部分を見ることはできても、自由に深い海の中の世界へ到達する事はごく限られた人しか出来ませんでした。また、潜水艇による海中への潜航には多額の資金が必要だったりと、海中を目指すには大きな障壁と困難が存在します。
そこで、これらの課題解決を図り、お子様も年配の方も体の不自由な方も、誰もが海中へ「安心・安全・快適」に行ける場を提供するためにSEA BALLOON(シーバルーン)を考案しました。

SEA BALLOON(シーバルーン)とは

画像3

SEA BALLOONは「海中旅行」を実現するための、独自の構造を持つ球体の潜水船となります。陸上と同じ条件に設定された「海中プライベート空間」で、家族や大切な人と共に海の中の素晴らしい世界を体験しながら、自由に稼動する事が可能です。また、ご利用者様のニーズやシーンに合わせて、海中の冒険、海中ウェディング、記念日のお祝いなども可能となります。

まるで、「シャボン玉」に乗って海中と一体となったような、新しい海の旅を提供します。また、ご利用者様のニーズやシーンに合わせて、海中の冒険、海中ウェディング、記念日のお祝いなども可能となります。

SEA BALLOONは最大深度100mまで潜航できるので、太陽の光がキラキラと差し込む海面から、徐々に深度を下げて青がどんどん濃くなっていく形容し難い情景を目の前に、100m地点では太陽光線が1%程しか届かないと言われている深海のような世界までの旅を実現します。

SEA BALLOONによる「海中旅行」を世界中の方々に届けることで、私が5年前に海の中で出会った言葉にできない素晴らしい世界・海中での様々な生物との出会いを一人でも多くの方に体験して頂き、私たちの理念である「海を日常に」を実現していきたいと考えています。

募集背景

産業革命の時代、鉄道と蒸気船の登場によって「旅行」が一般市民の当たり前の体験になりました。

それから2世紀と少し。
技術発展により旅客機による海外旅行は当たり前、
それどころかロケットによる宇宙旅行すら当たり前になる日が近づいています。

そんな中で私たちは、
『潜水船に乗って海中旅行する』ことを当たり前にしようとしています。

私たちが共同開発するSEA BALLOONは「Tシャツ・短パン」で水深100mまでの海中旅行を体験できるものです。
ただ、蒸気船、飛行機、ロケットすべてがそうであったように
技術的な発展だけでは一般的に人々がその体験を当たり前にすることはできません。

だからこそ今回は、
「当たり前に海中旅行できる日常を世界に提案・発信してくれるCCO(Chief Communication Officer)」
を募集します。

旅は道連れ世は情けといいますが、私たちのこの航海にもここ強い仲間が必要です。

採用ポジションについて

【CCO:Chief Communication Officer】
潜水船「SEA BALLOON」での海中旅行が世界中で当たり前になるように、
・グローバルマーケティング
・PRによる認知獲得
・サービスや体験と人々を繋げるコミュニケーションの設計
などを行っていただきます。

※下記いずれかに当てはまる方
・事業会社におけるグローバルマーケティング経験
・グローバルプロダクトのPRマネージャー
・急成長ベンチャー企業におけるマーケティング/PR責任者の経験
・オープンイノベーション、事業開発、共同開発、事業提携案件の経験
・ビジネスレベルの英語力

応募方法

シーバルーン公式サイトの求人応募フォームからご応募いただけます。https://forms.gle/UfW8aYRk4Ruy6XdMA

Wantedly(ウォンテッドリー)でも情報を掲載しております。
水深100mの景色を世界に伝える。グローバルマーケティング責任者を募集!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?