見出し画像

君のいろ、みんなの色

みなさんこんにちは。風見汐音と申します。今回は完全身内向け記事になります。

私、他人のイメージカラー考えるの、とっても好きなんですよね。まあその人からしたら勝手につけるな! という話にもなるかもしれませんが、いいじゃないかということで。はい。

以下紹介フェーズです。全員名前は出さないように、わかるように書いてみます。

○我らがお母さん
#ea618e ローズレッド
なんとなくピンク色のイメージが強い。リュックサックのせいかな。でも薄いピンクではなくて濃いピンク。可憐な感じで似合うと思います。

○我らがパパ
#006948 ホーリーグリーン
名前の文字からの緑感がすごい。落ち着いた色が似合うね。ホーリーもまあそうね。聖人みは確かに強いね。

○22の衣装の人/音星
#c9171e 深緋
なんかすごい赤のイメージある。どうしてだろう。普通にこの前見た自然にない色のセーターが印象に残りすぎなのかもしれない。

○22の末っ子ちゃん
#aacf53 萌黄
黄緑色の印象。LINEのアイコンのイメージかな。でもふんわり明るい色、というイメージはあるかもしれない。

○ぎり宣美独り占めできなかった人
#ea6101 金赤
なんかすごいオレンジって気がしている。多分普段のパワフルさとかが影響してるんかな。

○今回初舞監の人
#009e9f ピーコックブルー
本名の影響がかなり大きく青系だな~と思っている人。まあ青と一口にいっても色々あるな~と眺めている中ではどちらかといえば青緑っぽいと思いチョイス。

○照明プロ
#e6b422 黄金
黄色か紫で迷った人。でも黄色かなと思いました。赤系でもよかったかなあ。決めた時の数時間前の私は黄色だと思ったみたいです。
多分変幻自在に色が変わる気がする。

○音響プロになってくれ
#000b00 濡羽色
彼こそ黒を背負うべき男。この色じゃなければ彼も赤か黄色系だった気がしますが、普段着などの印象からもあり黒にあてることに。

○クロくん
#736d71 スチールグレイ
何となくだけど真っ黒じゃないな~と思いました。今のところの印象が白黒しかないから無彩色かなとは思ってしまい。でも白黒はっきりつかないからなあ、ということで灰色。

○汐音
#0075c2 スペクトラムブルー
これに関してはまじで自己推薦なのでなにも言えません。ただまあ、現象があいまいな境界を持ちながら連続しているのは割と私っぽいかな、なんて。

以下、+α組こと、もう一つの劇団で私がきちんと知っている同期らにもあてはめてみたシリーズ。

○西城役ちゃん
#e2041b 猩々緋
最初の出会い方が出会い方なのでかくこーの衣装の赤の印象が強すぎる。あとマフィアも赤にまつわる役回りになっていたし。明るさとパワフルさにも似合う綺麗な赤色だと思います。

○うちの座組の看護師さん
#007b43 常盤色
名前から連想シリーズ第2弾。うちの緑とは違って少し明るめ。本人の朗らかさとかおおらかさに似合う色かなと思ってます。

○某次期団長くん
#001e43 ミッドナイトブルー
本人の底知れない感じとか、面白いことたくさん言うけど落ち着いた声とか、そんなイメージで勝手につけました。たくさんの星を抱えて輝いていそう。

こんな感じです。ちなみに21の部長先輩にはきっと蒲公英色をつけますし、大尊敬している20の先輩にはアンティークグリーンをつけると思います。

参考にしたサイト↓

※あくまで個人の感想です。
みんなのイメージも待ってます。

朝稽古に遅刻しませんよう。

風見汐音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?