見出し画像

2024.03 月報


買ったもの

大好きで愛用していたエディクロが終了するのに伴い、謝恩セールでいろいろ買った今月。

エディクロ以外だと、春に向けてざっくりニットを1着買ってみた!
今年はざっくりニット&白シャツ&細身ジョガーパンツのコーデがどうしてもしたくて。

あとは春アウターとしてジャケットを2着購入したので、使った金額は少々お高め。

とは言え、中古も利用しつつなのでジャケット2着買った割には抑えられているとも言う?

やっとNotionで洋服管理始めたんだけど、購入日でカレンダービューにしたら可視化が滾る!

・ボルドーシンプルニット
・バンドカラーコートワンピース
・グレンチェック柄ダブルジャケット
・背面シーム長袖Tシャツ
・バンドカラーロングブラウス
・背面プリーツロングカーディガン
・パープルストライプランタンスリーブブラウス
・春のさらっとざっくりニットトップス
・テーラードダブルジャケット
・キャメル袖ギャザーブラウス

合計金額は\45,913でした。

手放したもの

今月はなし。

自問自答ファッション

今月は結構向き合えたのでは!?
3月に更新した記事を置いておきます。

仕事のこと

新しいことを始めるのに伴う打ち合わせが非常に多くて忙殺されていた1,2月から落ち着き、3月は自分のペースで仕事ができた。

1月から入った新しい子がすごく真面目で勤勉で、頼もしい限り。

子供のこと

3歳になった日に、両家祖父母とうち家族で七五三の撮影してきました!
お宮参りのときに利用してすごく良かったので、今回も出張撮影を依頼。

着物は私が産まれたときの産着を母が取っておいてくれたものを。
(お母さんありがとう)

被布は日本刺繍が趣味の母が張り切って作ってくれたのでそちらを。
(お母さん本当にありがとう)

風は強い日だったけれどお天気には恵まれ、とても良い写真を撮っていただきました!

両家に渡すアルバムを忘れないうちに作らないとね。

あとは小規模園保育を先日卒園した。
4月からは年少で少し大きな保育園に行くので、新生活だなぁ。

読書

3月の読書記録はこちらから

重い腰をあげて、Notionの整理に取り掛かりました!
とりあえず今年1月からの読書記録は移した。

ここ数年使っているビブリア(iPhoneアプリ)、悪くはないんだけど…
・もう少しビューの選択肢が欲しい
・著者別に誰のをよく読んでいるか統計をとりたい
・カレンダー形式で読了日の記録を取りたい
・評価を簡単につけたい
・図書館/購入(紙)/購入(kindle)/kindleunlimited で区別したい

読書メーターに戻ることも考えたけど、そんなにコメント書かないしなぁ。
ざっくり★1~5の評価をつけるようにして、しばらくやってみようと思います。

kindleunlimitedは入ったり出たりなんだけど、結局どのくらい読んでるのか?得になっているのか?が不明なのでこの機会にちゃんと考えようかと。

ちなみにカレンダービューだとこんな感じ!すごい可視化されて満足!

資格勉強

3月中旬に大学時代の友達と会った時に、勉強の話になって。

彼女は数年の子育てブランクを経てこの春から再就職が決まったのですが、
それに伴い資格の勉強をしている。

私も、ここ数年は真面目に勉強してなかったなーと思い今年こそ仕事の資格を取るぞ!と意気込んでいたので、お互いに「StudyPlus」のアプリ版を
落として勉強記録をつけつつ、フォローし合って応援する体制に!

これ、めちゃくちゃいい!!
学生時代のテスト勉強を思い出す。

ゆるく監視し合うというよりは、
「おっ、あっちも頑張ってるから私もやるぞー!」
という気持ちにさせてくれる。

今年は昇進試験も入ってくる予定なので、夏までにこの資格の受験をするつもりで頑張りたいと思います!!

ヨガ

運動はなるべく週4日以上、1回10分でいいからするようにしてる。
本当は痩せたいけど、体重はあまりにも落ちないから体型の方にシフトしていこうと思って!!

昨年からFitBoxing再開、Youtubeでヨガ、Smart5min…といろいろやってきた中で、一番続いてるのはayayoga。

1回10分前後なのでちょうど良いし、ヨガってやってみては挫折してばっかりだったけどこれは体が伸びる感じと適度な負荷が気持ちよくて、いい感じで続いてる。

年間契約にするか悩むけど、いつ飽きるかわからないしもうしばらく月額課金でゆるっと続けてみようと思います!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?