見出し画像

ワードローブの天下一武道会

着実に自問自答ガールズの道を歩んでいけてるのではないかしら??と思う今日この頃。

先日の断服式に続いて、ワードローブの天下一武道会も開催したので記事に残しておきます!

参考にさせてもらったのは、今回もあきやさんの記事です。
いつもありがとうございます!!

ワードローブ編

それではまずはワードローブから。
カテゴリごとに決めていきます!!

トップスNo.1

EDISTCLOSET ショルダータックブラウス

このブラウスは、ほんとに好き!
もともとレンタルで借りていたのですが、おかわりレンタル→購入という経緯で手元に来ました。

肩のタック、袖口のフリルが絶妙なんだよなぁー。
メインにしても、ジャンスカのインナーにしても可愛いとっても使える子です。

パンツNo.1

STYLEDELI リラックスカーゴ風ジョガーパンツ

イメコン受けてからしばらくスカート派であんまりパンツ持ってなかったんだけど、久々に購入したチャレンジアイテムが大当たり。

私、こんなパンツも似合うんだ!ということを気づかせてくれた一着です。

気に入りすぎて黒も持ってるよ。
でも、ベストはこの明るいブラウンの方!

スカートNo.1

EDISTCLOSET グレイッシュラベンダーラップ風スカート

このスカートも、当時ほぼフレアスカートしか履いたことなかった時にチャレンジとして購入したもの。

お尻が大きいことが昔からコンプレックスで、タイトスカートなんてとんでもないと思ってたんだよね。

でもこのスカートはタイトすぎず、かといってフレアでもなく、絶妙に下半身コンプレックスをカバーしてくれる。

丈は長めだけど色が明るいので重くならない!

春はもちろんのこと、冬物とも合うし差し色になるのでめちゃくちゃ重宝してます。

ワンピースNo.1

STYLEDELI ライト生地ラップジャンパースカート

これは今季購入したもの!
ミックスカラーの黒なので、少しスミクロっぽさもありブライト春夏の自分が着ても重い感じになりにくい。

そして黒ベースなので、インナーなんでも合う!
通年着られる素材で稼働率が高い子です。

靴No.1

LeTaron グレーのパンプス


通年通して履いている、グレーのパンプス。
平日の稼働率がめちゃくちゃ高い。

ヒールだけどブロックヒールなので歩きやすい!

バッグNo.1

Lowell Things Moe/キルトパフショルダー2WAYクラッチBAG

もうこれはねー!可愛くて使うたび目がハートになる!!
久しぶりに一目惚れして今季仕事の試験を受けたご褒美に買ったやつ!!

キルティングだけど小ぶりで重くないので、春もいけるかな?と思ってます。


こうやって書き出してみると、今はグレイッシュ寄りの淡い色が好きなんだなぁと思う!

定期的にやると、自分の今の好みが炙り出されておもしろいかもしれないですね。

今回カテゴリごとにNo.1は決めたけど、もちろん他の子たちも大好きで。

好きなものを身に着け、明るい気持ちで日々を過ごせたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?