見出し画像

2024.07 月報

7月は勉強に遊びに大充実であっという間だった!
ほんとにこんなに勉強したの久しぶりで充実感。(結果も伴っていたので余計にね)

そして、プロジェクト333を始めたことで朝の服選びが格段に楽になったのを感じた!



買ったもの

ネイビー ノースリーブニット

プロジェクト333に入れてたニットに取れない汚れをつけてしまったので、代替品を購入。

手放したもの

  • ニュアンスグレーシンプルトップス

  • フレンチスリーブボウタイブラウス

  • ノーカラーギャザーデザインブルゾン

  • タイプライター生地のサマードレス

  • 微光沢表面シボ感ダブルジャケット ベージュ

  • カラーストライプニットスカート

  • 半袖ジョーゼットショートジャケット

  • ドライタッチグレーセンタープレスパンツ

  • 微光沢楊柳フレアギャザースカート

  • ロールカラーラグランギャザーブラウス

  • パイピングジャケットカーディガン

  • ハイネックギャザーティアードワンピース

  • ベルト付きVネックミディ丈ジャンパースカート

  • シワ加工袖口リボンカットソー

  • ノーカラーフレンチスリーブジャケット

  • ドライタッチハイネックノースリニットトップス

  • ボーダー柄サマーニットトップス

  • ネイビーブラウス

  • マットサテンラッフルブラウス

  • ボルドーシンプルニット

  • バックリボンギャザーブラウス

  • フリルカラーブラウス

22点手放しました。
プロジェクト333で決めた夏服が快適すぎて、もう残りの夏服はなくても大丈夫だな!!と思えたので。

※本当は本の中では、チャレンジが終わってから改めて手放す判断をすることを薦めています。

汚れをつけてしまったニットは処分、他はトレファクで買い取り!

自問自答ファッション

7月はあきやさんの講演会をアーカイブで見た!
まだまとめてない~、反芻しなければ…

あ、別でまとめるけどガールズさんつながりで気になってた静美千子さんのセッションを受けた!

仕事

7/7に仕事に役立つなと思う資格の試験を受け、7/23に会社の昇級試験を受けました。

資格試験の方は3月下旬に参考書を買い、ガーっと短期集中勉強。
昇級試験は7/7の試験が終わってから2週間でこれまた超短期集中勉強。

だらだら勉強するより、私はスケジュールひいて勉強するのが得意だった、学生時代からそういえばそうだった!!と久しぶりに思い出しました。

読書

岸田奈美さんにドはまりして狂ったように読んでた。

お出かけ記録

今月はあたくさんお出かけできて大満足!

家のこと

見て見ぬふりをしてきた換気扇、ある日えいやっと思い立って分解してそうじした!

偉い、偉すぎる私…

2年分(放置しすぎだよ)の油汚れはめちゃくちゃ頑固だった。

ものすごく達成感がありました。

毎日の洋服記録

今月も自分の振り返りのために画像記録を。
前述したプロジェクト333の効果で、朝悩まずにぱっぱと服を決められた1か月でとても快適だった!!

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?