見出し画像

2024.06 月報

ゆっくり来たプチ5月病、新年度の疲れ、気心知れた後輩の退職という、
結構しんどかったな!?な6月を振り返っていきます。


買ったもの

ブルー ニットT]
ジャージージョーゼットノースリブラウス アイスグレー
アート ボタニカル プリント パンツ
ロングカーディガン ネイビー
ロングカーディガン アイスグレー
プリントイージーパンツ
ハーフスリーブニットT

めちゃくちゃ買っているように見える(見えるじゃなくて事実だよ!)
けど、今月はかなり目的を持ったお買い物。

・柄パンツを黒と白の両方欲しい
・インナーはシンプルな袖ありタイプもやっぱり必要
・羽織ものを淡色濃色で1つずつ欲しい

とコンセプト立てて買いました。
ひとまずこの買い足した服を含めてのプロジェクト333。頑張る。

手放したもの

ドライタッチカーディガン 茶色
2WAYストライプブラウス
ブルーチェックフレアスカート
モカブラウン2wayブラウス
キャメル袖ギャザーブラウス
ポケットデザインストレッチブラウス
ショルダーカバーIラインニットドレス
ぽこぽこ生地ショルダースリットブラウス
パウダーサテンギャザースカート
パープルストライプランタンスリーブブラウス
カーゴライクIラインスカート
花柄2wayマーメイドスカート
ディオラマ幅広スタンドネックトップス

購入8-手放し13なので、5着のマイナスです。
手持ち服の色構成を再確認して、やっぱり私にはキャメル系・ブラウン系は必要ないな…?というのと、
「痩せれば着られるんだよね」の呪いを手放しました。

今着られない・着るときついものはきっとこの先も着ない。
ここから劇的に痩せることはたぶんない。

現実を見よう!!

自問自答ファッション

6月は自問自答活動はしてないです。
代わりに?プロジェクト333の準備をしてました。

仕事

ばたばたしてます。
いろんなことが同時進行で検討走っていて頭がフル回転してる!

そして後輩の退職で一部が大幅変更になりそう!!
(特定のスキルが必要な仕事だったので)

読書

10冊読めた。もはや現実逃避だったとも言える。

お出かけ記録

下の子とのお出かけ多めだったな。来月は上の子と二人時間を作ろう。

家のこと

この時期の風物詩、新生姜の甘酢漬けを狂ったように作り、すぐなくなり…と6月だけで4回作りました。

途中から青じそいれたりえごま入れたりアレンジも。

このnoteの見出し画像は作った甘酢漬けです。
薄いピンクできれいなんだよねー!

ごはんが進む。冷ややっこに乗せてもおいしい。

毎日の洋服記録

今月も自分の振り返りのために画像記録を。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?