見出し画像

牛久大仏デカすぎる

お母さんの実家の茨城に帰るたびに思うんだけど牛久大仏がマジでデカすぎる

近くのアウトレットからよく見えるんだけど、見るたびに家族でウギャー!!怖えーー!!って騒いでる

アホやね

高さは120mでスカイツリーの半分もないんだけど、どう考えてもイオンと畑しかない街にあるサイズ感のものじゃないし、周りにビルとか高い建物がひとつもないところにバァーーンって出てくるから怖いんだよね。あとなんか顔が不気味だし

だから家族の中で「夜になったら顔がこっち向きそう」とか「目からビームを出して関東一帯を焼き尽くしそう」とか散々な言われようだし、地元の人であるお母さんも「デカすぎてありがたみが感じられない」とか言ってる

ちょっと可哀想ね

中にも入れるんだけど、自分が小さかったときに上まで登るエレベーターが真っ暗でそれが怖すぎて大号泣しちゃってそれ以来もう入ってないらしい

あんなにデカかったらなんとなくあそこらへんの地域を見守ってる感があるはずなのになんであんなに不気味なんだろう???不思議です

観光地になりそうな気もするけど、デカくて不気味だから来た人みんな引いちゃってもう二度と来ないんだと思う

ちょうどいいサイズ感、大事だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?