音楽と歌と歌

お疲れ様です。seaweedです。

今日は音楽の話。

だからといって、音楽は初心者ですので、詳しくは語れません。

歌は良いですね。目に見えないすごいチカラがあると思います。
アップテンポの曲を聴くと、どんどん作業は軽やかに素早くこなせる気がします。力強い歌を聴くと強くなれた感じがして、何かを伝えようとする歌声からは何かを感じ取れる気がして…。

実は、今の職場にいられるのも、音楽のおかげといっても過言ではありません。とある資格を取得する際、ずっと机に向かい、ひたすら音楽を聴きながら、勉強といいますか、作業といいますか…それをこなすことによって、自分が折れてしまわないように、保てるように(?)することができていました。

これからもきっと私には音楽が必要なんだなと思っています。好きな歌手さんの歌はずっと聴き続けたいし、新しい音楽とも出会いたい。

明日はどんな音楽と出会えるかな。
その前に、本職にも力を入れないとね…!
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?