見出し画像

2.知りたい

好きな人に振られてから2ヶ月が経った。
この2ヶ月はすごく長く感じて
まるで5時間目の社会科みたいな2ヶ月だった。
この2ヶ月で僕は大きく変わったと思う。

1人でいる時間が苦じゃなくなった。
むしろ1人の時間が欲しくなるくらいに。
買って満足していたポエム本も読み始めた。
部屋の家具の配置を変えたりもしたり、
毎日日記も書くようになったし、
ギターもはじめた。

色んなことをしているうちに物事をネガティブにしか考えられなかった僕は、
ネガティブなこともポジティブに変換できるようになっていた。

ポジティブになろうと意識したのは、
別に振られた子ともう一度、、、
そういう考えはなかった。

今は好きかと言われればどっちでもない。
吹っ切れたかと言われたら分からない。
それでも、やっぱりLINEが来たら嬉しいし
あと1回遊べたらどうなるんだろうと考える。

好きなのかどうか僕にも分からない。
会ってくれるかは分からないけど、
今の自分の気持ちを確かめたい。

タイミングってのは合わせたり、来るものじゃないと思う。
タイミングってのは勇気を出すことによって作り出される物だと思う。

たしかめたい。
自分をたしかめたい。

勇気は一瞬ってよく言われるけど
僕の勇気は一生続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?