見出し画像

【ご紹介】道の駅もてぎの米粉バウムクーヘン!

米粉のバウムクーヘン「ゆずの木」

栃木県の道の駅もてぎで作られています。


びっくりするほどの、しっとりさ👀

木の輪をイメージした断層に1つ1つに甘〜い味が
じわじわっと染み込んでて、ほっこりします🥰

米粉は、地元であるもてぎ産コシヒカリを100%使用し、自家製粉してるそうです✨こだわり!

しっとり甘くておいしい!

栃木県の茂木町がすごいな〜と思ったのは、職員の皆さんが
「町の魅力を伝えたい!💪✨」との想いから、2020年4月1日に有志で、団体をたちあげられたこと。

その名も、、、
SUM(一般社団法人Social Up Mitegi(ソーシャルアップもてぎ)

パッションが素敵ですね♪ 

米粉バウムクーヘンはこちらから購入できます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/eco-shop-motegi/cac6cab4a5.html
米粉バウムクーヘンのインスタ
https://www.instagram.com/baum_factory_in_the_yuzu_tree/

ちなみに、道の駅もてぎで、工房も見れる可能性が!ドライブの楽しい寄り道スポットですね♪
是非遊びに行ってみてください!
https://www.instagram.com/official.michinoeki_motegi/

ボリュームたっぷり!

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
米粉とグルテンフリーに関する記事はこちらから
https://note.com/sea_blue/m/m987443f7b11c

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?