見出し画像

【未来へのアクション】環境保護や動物にも優しいコスメブランド


環境にも動物にも優しいコスメでキレイになれるって素晴らしい♪

そんなコスメを紹介します!

今使ってるものや、これから手に取り選ぶものをまた新しい角度から、美容を通して環境にも優しい本当の美に繋げていきたいと思っています✨

キレイを叶えるものだからこそ、未来に繋がる優しい選択肢が増えますように。



Zao

フランス発のオーガニック&ヴィーガンコスメブランド 


世界基準でも厳しいオーガニック認証、ヴィーガン認証コスメです。

動物実験していません。動物性のものは一切使わずに、天然成分100%で作られてます。

天然成分の力で美肌成分とアンチエイジング効果も!そしてナチュラルコスメとは思えないほど、発色もキレイです!

容器も環境に配慮されたバンブーが使用されています。


私は、秋冬にもポイントになるブラウンレッドの色味リップ


ブラウンシャドーはマットな濃い色味なので、目元の引き締めやアイブロウにも使えそうなマルチカラーにしました^^




rms beauty

ニューヨーク発のナチュラルコスメブランドです。


有害な化学物質は含まれておらず、動物実験をしていません。

自然由来のナチュラル成分でできており、パッケージも全てリサイクルが可能な容器でできています!

今季の限定キットもトキメキがある可愛い色合い♪


そして色味もすごく可愛く今っぽさも感じながら、しっかり中身にも配慮されてる思いがより魅力を感じるブランドです^^




LOGONA

ドイツ発のオーガニック&ヴィーガン認証コスメブランドです。

創立者の方が、自然からの原料だけで高品質なコスメを作ろうとの思いで
立ち上げ、40年の歴史があるブランド。

今では世界的に信頼されるオーガニックコスメです!

コスメ以外にヘアケアなど幅広くて、わたしはペンシルが無くなったからロゴナでも人気のペンシルライナーを試してみました♪


発色も使い心地も良くて、2色あるから陰影も付けやすく、用途に応じて使える🤎

そして動物実験もしていません!

世界的にも厳しいオーガニックコスメの第三認証である"ネイトゥルー"認証も獲得。ヴィーガン認証でもあります。

そして天然素材の美容成分、肌を整えるエイジングケア処方。

元々、ロゴナのヘアケア商品が有名でドイツではトップシェアのブランドです。



環境にも動物にも配慮があり、思いやバックグラウンドがあるもの魅力を感じるコスメだと思います


dear dahlia

こちらは韓国発のヴィーガンビューティーコスメです。


動物が犠牲にならず動物性のものや動物実験を一切していません。

そして今までのヴィーガンコスメの印象を覆すようなこのキラキラときめく見た目・・・♪

そしてさすがコスメ大国の韓国発のコスメとあってクオリティも色味も可愛い・・・!!

お洒落、可愛いってゆう入りで動物に優しい選択が広がることも素敵だなと思いました!



女性として、美容やコスメは目に見えないパワーや魅力を引き立ててくれたり、外見が変わることで自信にも繋がる美容の魔法。

その魔法が溶けてしまっても上部だけではなく、土台からも輝ける自信とこれから先の未来へ繋がる輝きに変わりますように・・・!



是非参考にして頂けたり、
視野が広がる優しい選択に繋げれるきっかけになれれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?