見出し画像

初めまして

僕は現在、国公立の医療系大学に通っています。
趣味は旅行と写真です。旅行にハマったのは親の影響が大きく、小さい時から近場の温泉だけでなく飛行機に乗って沖縄・北海道・海外など遠方に連れて行ってくれていたからです。
旅行の醍醐味は何も知らない土地を歩き、美味しいもの食べて、普段の日常で出会うことのない景色を楽しむことだと思います。
写真は2年前にiPhoneXを購入してからはまりました。それまでは旅行に行った時に撮る程度だったのですが、iPhoneXから導入されたポートレートモードが楽しくて普段からたくさん写真を撮るようになりました。
今年の3月に以前から欲しかったミラーレスカメラ(sonyのα6400)を購入し、たくさん写真を撮るぞと意気込んでいたのですが、例のウイルスの影響で家の中で過ごす時間が増えたためカメラを持って旅行に行けていません。
状況が落ち着いたら沖縄や海外に行って綺麗な景色をたくさん撮りたいです。

なぜnoteを始めたのか?
誰も僕がnoteを始めた理由なんて興味がないと思いますが、一応話したいと思います笑
僕は友人や家族など親しい人の前で話すのは得意ですが、面接やプレゼンテーションなどで知らない人の前で話をするのが極端に苦手です。
異常に緊張してしまうし、何を話したいいか分からなくなり頭が真っ白になってしまうことも多いです。
これからの人生この性格は克服しないと困るなと思い、自分なりにいろいろな対策法を考えてみました。
僕は自分の意見を考え、発言することが苦手です。これまでの人生で自分の意見を発信する機会を避けてきたため、自分の発言に自信を持つことができず、緊張してしまうのではないか。
それを克服するためには、毎日一つずつ何かお題を決めて自分の言葉でアウトプットしていく必要があると思いました。その機会を強制的に設けるために今回noteを始めることにしました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?