見出し画像

今、遊んでいるゲームについて。

こんにちは❣️
きょうは、私が好きなゲームについてお話しさせてください!

これについてお話しして、誰が好きなん?ってなると思います。
そうですよね、私も思います。
じゃあなんで?ってなりますよね…
ええ、ええ、ネタがなくて…。
すみませんw

ってことで(続けるんかい)
私の好きなゲームについてお話ししますね!

今私がハマっているゲーム
スマホゲームだと、箱庭タウンズです。
これ本当にずっとやっていて携帯開きっぱなしなんです…

箱庭タウンズを開発している会社は、カイロソフトです。
結構有名なので知っている方も多くいらっしゃると思います。

以前は王国作ったりするのもしていましたが、それはなんか飽きっちゃてやめちゃいました。
まあ、箱庭も同じ感じなのでしばらくしたら飽きちゃうかなって思ってはいるんですけど。

このゲーム、検索したらわかるんですけど
街を作るゲームです。
ただ街を作るんじゃなくて、お店の組み合わせ、専門街を作ることで商品価格や地価が上がるのでかなり頭使います(めっちゃ疲れる)

今はすごく便利な世の中になってインターネットで検索すればなんでも情報が手に入るので
箱庭タウンズ 専門街
と検索すれば専門街についてまとめているサイトが結構出てきます。
私が1番見やすくて重宝しているのは、逆引きです。
例えば、お店を選択すると、そのお店に関わるすべての専門外が一覧で見られます。
(語彙力なくてすみませんめっちゃわかりづらいですよね)

ゲーム内年数50年くらい経過すると
だいぶ多くのお店を入手しているので、専門街なんかもかなり組み合わせを発見できます。
最終的になに目的のゲームなん?ってなりますよね。
これ、終わりはないです。
いくらでもやることはあります。
最初のうちは、とにかくショップで買えるBOXを購入してお店の種類を増やして
その次の段階は、専門街発見。
それもなかなか大変になってきたら、となり町というイベントがるのでそれに参加して、トロフィーや像の獲得を目指します。

街を広くするために土地解放もありますし
お店を利用した際に入手できるペット、乗り物、お宝集めもあります。
このお宝集めが大変で、たくさんのお宝を集めると、職業を発見できるんです。
職業もレベル式になっていて、毎月お仕事に行くと経験値が手に入って、レベルが上がると、お給料が増えます。

このゲームについて攻略サイトとか、ブログで攻略書こうかなと思っていたんですけど
もうかなり進んでいるので、写真なんかも用意できないしなあ
と悩んでいます。

ただ攻略となると文字だけでも問題はなさそうなんですけど
お店のおすすめの配置や、住宅の配置なんかもあるので
やはり写真や挿絵があるとかなりいいんですよね。

なんとか、挿絵とか用意していきたい所存です。
因みにPS4も遊んでいて、こちらは基本的にはAPEXをあそばせていただいております。
結構今のAPEX酷いですw
他のシューティングゲームもあるんですけど、一切触ってないんですよね
それぞれ感覚が違うので、主力としてやっているAPEXの感覚をおかしくさせたくなんですよね。

そしてこのAPEXはYouTubeで配信しています。
めんどくさがりなので、そのままライブで配信したアーカイブを編集なしで公開していますw
めちゃくちゃ下手くそなのでそこはあしからず…
YouTubeのチャンネルも同じ名前なので
愛海燐桜と気軽に検索してみてください。
Sky星を紡ぐ子どもたち、というゲームの動画もあります。
こちらのゲームは放置して置けば良い、という訳にはいかないので
時間に余裕がある時にデイリーだけ遊んでいます…
時間がある時は1時間から2時間くらい遊んでいますが
フレンドといる時は当然もっと遊んでいます…。
やっぱりね、たくさん喋りたいことありますしね()


今回は私が今ハマっているゲームについて
無駄に熱くお話しさせていただきました!


何か聞きたいことや、記事のネタをいただけたら
毎日の投稿の最後に書いていきたいと思います!


本日もお読みくださりありがとうございまいた❣️
きょうも皆さんに多くの有意義な時間がありますように…❣️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?