見出し画像

ウチで飼育している猫たち。

こんにちは❣️
きょうは家にいる猫たちを紹介していきたいと思います。

写真を使えたら良かったのですが、生憎新しい端末でいい感じの写真を撮ることができませんでした…。


さて、うちには現在計3匹の猫がいます。
紹介しましょう(誰得)

りんしゃん
スコティッシュフォールドのメスです。
この子は、昔行きつけだったペットショップで懐かれてしまって、購入した子です。
なんと20万。(いや金額が全てではないけど)
性格はすごくビビりで、雄メス関係なく威嚇します。
因みに子どもも苦手なのか、めちゃくちゃ威嚇します。容赦ないです。

れお
雑種のオスです。
ウチで唯一去勢している猫です。
この子は、以前働いていた時にパートのおばちゃんのお家で繁殖してしまった子を貰い受けました。
性格はとんでもない甘えん坊で、ずっと撫でていないと人間の手を己で頭の上に乗せたり、手のひらに頭をやたら擦り付けてきます。
あととんでもなくおデブちゃんなのでブラッシングが必須です。
(これが大変)

にあ
雑種のメスです。
もう雑種と聞いてお察しの方もいると思いますが
そうです、この子も貰い受けました。友達の家のお隣さんが空き家で、鳴き声がすると連絡が来て、対処方法を教えていたのですが、友達のお父さんが猫嫌いで飼育することが出来ずウチで面倒を見ることにしました。
因みに兄弟がいたのですが、その子はあまりにも小さくて、ミルクを飲む量も減って行って亡くなってしまいました。
性格はこちらも甘えん坊。まだ若いので家の中を走り回って口呼吸になる程ですw


簡単に猫紹介をしましたが、これだけ飼育していて、更に去勢しているとはいえオスとメスがいるし、りんしゃんの性格的にもストレスマックスになるので、全員繋いで飼育しています。
たまに可哀想っていう方もいらっしゃいますが、繋いでいる方が1匹1匹の縄張りゾーンが振り分けられているので、みんな安心して過ごしている様に見えます。

私自身すごく動物が好きで
飼えるものならみんな飼いたい!ってなるので
猫が捨てられていたり、迷子だったりしたら葛藤タイムに入ります。
(なにそのタイム)

猫も今や贅沢品、飼おうものなら1匹でもかなりの金額のお世話料がかかります…
物価高のおかげで、人間ですらもヒイヒイなりながら買い物です…。

そして、繁殖させてしまった場合でも、もう飼育できる状態じゃなくなった場合でも、いかなる動物も捨てないでください…
今インターネットで、犬猫なら譲渡会の利用も多くありますし
鳥類も請け負っているところもあります。
ただ安直にここにしようと適当に決めると動物たちが酷い目に遭う可能性もありますので、それだけは本当に気をつけてください。


今回も長々とした感じになってしまいました。
読んでいただきありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?