見出し画像

婚外恋愛でLINEに依存しない方法


sea公式LINEでお友達登録で
「【禁断の恋攻略法】幸せになる為の11の掟」
無料配布中🫶


婚外恋愛で普通の恋愛のように
オープンにはなかなか会えないし
頻回に会う事もできないので、
彼との繋がりでLINEは必須ですが、

それと同時に
LINEはとても危険なツールです。

何が危険かと言うと

●LINEからの婚外バレのリスクが高い事
●メンタル面で依存性がかなり高くなってしまう事

です。

あなたはそのつもりがなくても
明らかに携帯を見る回数が
増えている事だろうし
あなたのその行動を配偶者が見て
怪しまれてLINEを覗かれるかもしれません。

また、
あなたは気がついていないかもしれませんが
いつの間にかLINEに依存してしまっています。

例えば
既読になったのに、返事が来ないとか
最近LINEの回数が減ってきたけど「嫌いになったのかな?」と何度もLINEを覗いてしまうとか

そのうち
なかなか返事がこない携帯を握りしめて
「返信よ、こい!!」
と念まで送ってしまうようになります。

そうなってしまうと
あなたの生活は
LINEに支配されてしまいます。

だけど、
あなたが相手からのLINEを待っている間の彼は
こうです↓

LINEでの繋がりは大切ですが
LINEに振り回されてしまわないように
LINEは便利なツールだと思うくらいにして、握り締める事からまずはやめましょう。

婚外恋愛でLINEに依存しない方法とは?


LINE頻度で愛情を計らない

婚外恋愛にとって繋ぎの綱は、LINEかもしれませんがそれが全てではありません。

まだ携帯が普及していない一昔前の婚外恋愛では、どうやってみんな連絡を取り合っていたのでしょうね。

その時代の婚外恋愛を考えてみてください。

公衆電話から家の固定電話に、彼が電話に出る事を願いイチカバチがかけてみたり

直接会って次の約束をしても、行けなくなった時の連絡手段もなく、本当に大変だったでしょうね。

いつもの待ち合わせ場所で
どれだけ待っても会えなかった時は
自分が来たよって証に

いつも彼が吸っているたばこを置いてきたり
あなたが好きなひまわりの花を置いてきたり
二人にしか共通しない何かを
そこに残してきたことでしょう。

ロマンチックでせつないですね。

ポケットベルが普及したくらいには
なんとか繋がりが保てたかもしれませんが
いちいち電話から

114106   (あいしてる)

👆(40代なら分かってくれますか!?笑)
なんて打つのも大変だったでしょうね。

携帯電話が普及していない時代の婚外恋愛は
繋がりはSNSではなく

心のつながり

だったという事です。

昔の事を考えると、今の婚外恋愛の人達にとってLINEは本当に便利なツールです。

メールはもちろん、通話もテレビ電話も
全て無料でできてしまう。

これなしでは繋がっていられない
もしくはLINEの繋がりが全てと
思ってしまうのはいたしかたない部分もあります。

勝手な妄想をしない

LINEが既読にならない、もしくは既読スルーの時にあなたは勝手にネガティブなストーリーを作りあげ勝手な妄想をしてしまいます。

そこからはもう闇です。

彼に愛を込めて送ったLINEがなかなか既読にならなかったり、既読になったけど返事がない時は

なんで?
何かあったの?
もしかしてシカとされてる?
私の事嫌いになったの?

なんて思ってしまいますよね。

だけど、この予感はほとんどあなたの妄想である事が多いです。

そんな時は
何度も LINEを送りつけたりはせず
返信を待たずに他の事に集中しましょう。

忙しいんだな。
そのうち返事が来るだろう。
と言うくらいの気持ちでスマホを肌身から離して
どっかに放り投げておきましょうね。

まだかな?まだかな?って
何回も携帯を確認してしまうと

確認するたびに
「まだ届いていない」と言う事実に

寂しさと不安を
わざわざ自ら何回も味わってしまう事になり
その度に
ネガティブな感情が増していってしまいます

ネガティブな感情と言うのは
負の連鎖を引き起こしてしまいますので
妄想が先走り、そんなはずがない事まで
「そうに決まっている!」
と思い込み、
自分を追い込み、自分勝手な妄想で出来上がったネガティブな感情を彼にぶつけてしまいますから。

あなたの妄想を知らない彼は
LINEを覗いた時にゾッとします。

「いったい何があったんだ…。??」
って。

妄想でネガティブな物語を作らずに
自分磨きや自分のために時間を費やしましょうね。


LINEの頻度に気を付ける

あなたは婚外相手と1日にどれくらい
LINEでやりとりをしていますか?
その頻度やタイミングによっても
LINEへの依存度が大きく変わってしまいます。

朝起きた時のおはよう。愛してる。
昼休憩のお昼何食べた?愛してる。
夕方のお疲れ様まだ仕事?愛してる。
眠る前のおやすみ。愛してる。

どうですか?
これ全部やっているあなたは
LINE依存注意もしくは警報です。

いや
別に送るのは全然問題ないんです。

問題となるのは、送った事に対して
全てきちんとリアルタイムで
送り返してもらいたいとか、
相手に同じタイミングで返信を
求める事が要注意なんです。

上記のような内容を
毎日送るなら、定型分を作成して
時間になったら送ればいい事ですが

そうじゃないですもんね。

毎日同じ内容を送るけれど、
その度にそのメッセージには
新たな「好き」の気持ちが込められている

そうですよね?

それなのに返事がこないのは悲しくなりますよね。

でも、相手はそんな事感じとらない場合が多いです。

いつもと変わらない

おはよう
おやすみ
愛してる
会いたい

挨拶だと思っています。

「愛してる」や「会いたい」の重みも
ルーティン化すると
また言ってる…。
と慣れが生じて言葉に重みがなくなっていきます。

自分は毎日定期的にLINEを送りたいタイプでも
相手は寝る前の一回だったり毎日じゃなくても良いタイプかもしれません。

そういうタイプの人は
別に冷たいわけでもなく、
自分の時間を有意義に生きていて
きっとあなたが今日もがんばている事
を知ってくれていて、心でずっと応援してくれていて、心であなたの事を思ってくれています。

そんなにLINEでやりとりしなくても
心が繋がっているから
大丈夫でしょ?
そう思うタイプの人もいる
と言う事です。

自分と相手の恋愛タイプを知る事で
LINE依存からも抜け出す事ができます。
こちらの記事にまとめています
⬇️⬇️⬇️


心が離れたかどうかLINE内容で見極める方法


だけど本当に心が離れた時
LINEが少なくなるのは事実ですから
そこの見極めも大切です。

これは悲しい事実ですが
見極め方は簡単です。

✔あなたが時々尋ねる「あいしてる?」のLINEを完全に無視する
✔あなたが悩み事や困っていて真剣な話をしているのに何のリアクションもない
✔あなたを否定した怒りのLINEばかり送りつけてくる


まとめ

LINEを待つ間にも
自分の時間を有意義に使いましょう。

婚外恋愛をしているあなたは今何歳ですか?

一般的に婚外恋愛は子育てがある程度落ち着いた
40代~50代に多いといわれていますが

考えてみてください。

人生今は100年の時代と言われていても
高齢になったらいろんな機能が低下し
自分で自分の事ができなくなってきてしまいます。
それは老化であって受け入れなければいけない事で人の手を借りないと生活できなくなってしまうのが現実です。

例えば
あなたが今40歳なら、自分の好きなことを
自分の力で自分の足で、自分の頭でできるのって
後何年だと思いますか?
突然病気になったら?
いつまで命があると思いますか?

それは神様にしかわからない事と思うかもしれませんが、明日かもしれないし10年後かもしれません。

そう考えると時間が足りない。
もっと好きな人と一緒に過ごしたい。
離婚して今すぐ好きな人のもとにいこう!!

そう思うのが当然なんですが、そうじゃないんですね。

自分のために時間を使いましょう。
自分の好きな事に時間を費やしましょう。

あなたは今まで
自分のためにどれだけ時間を費やしてきましたか?
いつも夫のため、子供のため、親のため

そうやって家族のために
自分の時間を費やしてきていませんか?

あなたは今ままで人のために
家族のために生きてきたと思います。

だからこそ、婚外恋愛を楽しんでほしいんです。

婚外恋愛でまた
人のために自分の時間を奪われてしまったら
本末転倒です。

婚外恋愛は今までがんばってきたあなたが
自分の人生を楽しむためのものですからね。

時間は有限です。

時間には限りがあります。
明日がまた来ると思っていたら
明日はこないかもしれません。

自分の時間を大切にして自分のために生きてくださいね。
LINEを待つ時間に自分の人生を奪われないよう
人生を楽しんでくださいね。

婚外恋愛を楽しむための極意はこちらの記事でまとめています⬇️⬇️⬇️

最後まで読んで頂きありがとうございました🫶

                                                   sea

sea公式LINEでお友達登録で
「【禁断の恋攻略法】幸せになる為の11の掟」
無料配布しています。ぜひ登録して受け取って下さいね🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?