見出し画像

触れる ~パチュリー精油からのメッセージ〜

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年8月24日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、パチュリーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**パチュリーのエッセンシャルオイルについて**


パチュリー精油は、甘く重たい土の香りがします。

シソ科のパチュリー精油は、若い葉を乾燥、発酵させてから蒸留し
よいワインと同様に、年とともに質がよくなり、香りが強くなるそうです。
※アロマテラピーのための84の精油より

どっしりと土の香りがする、この精油は
自分自身の存在価値に対して
どのように感じているのかに気づくサポートをしてくれます。

客観的に自分自身を見つめ、バランスをとり、今ここ、に足をつけるサポートもしてくれます。



**パチュリー精油からのメッセージ**


自分はここにいる

ここにある

ここに存在する

今、ここに

頭に、顔に、肩に、腕に、お腹に、足に、、、

自分の存在を感じながら
触れてみよう。

触れた時

触れてるところ

ここに存在している

ことを
確認する。



**今日のアロマのヒーリング**


パチュリー精油を、第一チャクラ(尾てい骨)の辺りに向けて、香りを届けてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

香りが届くと、足元に意識が向き
現実を感じる事ができるのではないでしょうか。

今、を感じたとき。

アロマの精油の香りを感じようと思う
気持ちに少しでもゆとりを持てる
今。

そう思える今。

焦りや、不安、イライラを
感じている?

ゆとり、楽しみ、幸せを
感じている?

その気持ちは
今の気持ち?
過去の気持ち?

少しの間。
香りの中で、自分を感じてみてください。


**今日のメッセージから思うこと**


言葉の反応で
一瞬にして
ショックを受けた過去に
感覚が飛んでしまう時があります。

その瞬間は
今、ここにいながら
ここに、いない。

現在、経験している
現実が
過去の感覚になってしまう。

そうすると
過去に恐怖があった場合には
恐怖の中に入り

過去に怒りがあった場合には
目の前の人に怒り

過去に言いたかった事があると
現在、目の前にいる人に言ってしまう。

過去は、相手が自分を傷つけているけど

現在は、自分が相手を傷つけているのに

恐怖のため、怒りや、恐怖をぶつけてしまう。

自分を癒す事は、現実の人間関係に直結しています。

と、毎日、実感する日々です。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?