見出し画像

役に立つ、と見返り ~ティートリー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月2日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ティートリー でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ティートリーのエッセンシャルオイルについて**


ティートリー精油は、万能の精油。
香りはスッキリ爽やかで、何かと力を発揮してくれています。

マスクに一滴
洗濯、掃除、部屋に香りを焚いて芳香浴
殺菌、抗ウイルスにすぐれていて、いろいろなところで
大活躍してくれています。

今年は大きい瓶のティートリーを購入
いつでも使えるように毎日持ち歩いてます。


心には、ショックを受けたときに気持ちを前向きに戻すサポートをしてくれます。


**ティートリー精油からのメッセージ**


人の役に立ちたいのと
人の役に立つのと
だは違いがある

役に立ちたいというのは
誰もが思う
役に立つことで
自己承認が得られる

満足感が得られる

自分の価値を認めてもらった感じがする

だから、役に立ってるね

と言われたくて
役に立とうとする


本当に人の役に立つことは
見返りを求めない

これをしたら、こうなるかな

これを頑張ったら褒められるかな

これをしたら認められるかな

この思いは見返りでしかない

見返りを求めることを辞めてみよう

人の役に立つこと
人が喜ぶことを考えて行動しているときの
自分の気持ちを大切にしよう

こうしたら喜ぶかも
と考えたり、行動しているときの
自分の気持ちはどんな感じか

とてもウキウキして
自分が楽しい、
または、心が温かい状態。

その気持ちを大切にすることで
見返りを求めなくなる

人の役に立つことは
人のためではなく
自分のため
と、知る


**今日のアロマのヒーリング**


ティートリー精油を身体全体に行き渡るように、思いっきり吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油を)

身体全体に行き渡った時、クヨクヨしたり、氣が晴れなかったりしていたものが、すーっと軽くなっていく感じがするのではないでしょうか?

その氣が晴れない原因はなんですか?

目の前にいる相手の言葉が、自分の思う言葉ではなかった。。。

その思っていた言葉を、本当に行ってほしかった人は誰ですか?


もしかしたら、お父さん?
もしかしたら、お母さん?

小さい小さい自分が、言ってほしかった言葉かもしれません。

その瞬間を思い出せたとき、目の前の人の言葉が気にならなくなるかもしれません。




**今日のメッセージから思うこと**



こうしたら喜んでくれるかな
と、思ってしたことに対して
反応が思ってた反応ではなかった時ほど
がっかりが大きかったりする

相手が求めていることと
自分が与えたいものに
違いがあると起こる

良くある話。

そこでショックを受けることでも
悲しむことでもないのだけれど、、、

そこから、けんかになったりもする。

見返りを求めない。。。

頑張ろう。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?