見出し画像

もうそれ以上言わないで。と思う時に言う言葉。

「分かってます。」

「分かってる。」


この言葉の後に続くのは。。。


もうそれ以上言わないで

とか

聴きたくない

とか


反発や、自己主張の言葉。


だから、それを言葉に出しても出さなくても

そう思っている時点で他人の話なんて耳に入ってきていない

と、最近知った。


それから、教えていただいている人に対して
「分かってます」
という言葉が
どれほど失礼な言葉なのかも。


本当にお恥ずかしながら
今まで我が強く
自分の正しさを主張してきたので

分かるレベルが低すぎるのですが

自分にとっては
気づけたことは
改善に繋がることなので
ありがたい。
と、今は思うようになれましたので
記事にさせていただいています。


今までも

せっかく講座などを受講したとしても
一度学んだ経験があったりして
知っている内容が出てくると

あ~
知ってる知ってると思った途端に

先生の話は耳には入っているけど
聴けなくなる

初めてなくせに
やったことがある内容がでてくると
自分流を貫く


などなど


他人の話を聴かずに
我流を通してきたな~

聞いたことがあるだけでも
分かった気になって

分かってる分かってるって
他人の話が聴けないから
成長が止まっちゃうんだよ

と、
改めて感じました。

分からないから、
パターンを繰り返しているのだから

分かってる

他人の話を拒否するのではなく


学ぼう!という意識を常に持ち続けよう!

と、自分に誓った瞬間でした。

せっかくなので精油のお話。

こんな、我や自己流が出てきた時に
サポートしてくれるのは
レモングラスやパルマローザ、ベチパーなど
イネ科の植物から抽出された精油です。


自分自身を成長させたいけれど
他者の言葉で傷つきすぎて
耳を塞いでしまっていて
自分で自分の成長を止める行為をしてしまう

それは
他者の言葉が
傷つく言葉でしかないと
思い込んでいるときなどです。


なので
自分自身に戻る
自分自身の気持ちを感じる
グラウンディング
ハートを癒す

などなどのサポートをしてくれる精油達のご紹介です💛

ハートが癒されると
他人の話が聴けるようになるってすごいな~~
と、日々感じています。


話は変わって

昨日、一昨日と物凄い嬉しいことが!!

2日も続けてyumeさまが
記事を紹介してくださいました!!

しかも!しかも!
明日から2日間にかけて開催させていただく
オンラインイベントのことまで!!

あのnoteからのお知らせ
「あなたの記事が話題です」

というお知らせがものすごく嬉しくて
テンション上がりまくりです!

オンラインイベントの
スタッフ間でも感動の嵐でした!!!

yumeさんは色々な方の記事をご紹介していらして
他人の応援が出来る方ってすご~く素晴らしいな~~~と
感じる方です💛
本当にありがとうございます!!


最後まで読んでくださりありがとうございます!


この時間なので


今日も明日も素敵な一日を



**************


明日と明後日開催させていただきます!


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~


6月25日(金)【オンライン演奏会】20:00~21:30
6月26日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30



入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

森のマルシェ エルブランシュ

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!



栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。




アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?