見出し画像

責めると苦しいをグルグルと行ったり来たり。 〜フォレストパイン精油からのメッセージ〜

今日は、久しぶりにアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、フォレストパインでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**フォレストパインのエッセンシャルオイルについて**


フォレストパイン精油は、一瞬で森林の中に紛れ込んだかと思うような、スッキリ爽やかな、森林の香りそのものの香りがします。

森林の中は新鮮な空気が沢山!!

身体心を開放し心と身体を緩め、心の中のわだかまりや身体の疲れを癒してくれます。

罪悪感を手放したいとき、後悔をやめて前に進みたいときに、自分を赦すサポートをしてくれます。

怖さとか不安なネガティブな気持ちになった時リフレッシュさせてくれます。



**フォレストパイン精油からのメッセージ**


自分を責めていると

助けて!と言えない。

助けてもらっていても気づけない。

気づけないから、感謝ができない。

自分を責めていると

苦しい。


だから、
自分だけが、がんばってる。
と、思ってしまう。

こんなにがんばってるのに。
うまくいかない。
と、愚痴がでてくる。

これが、グルグルと
卵とひよこはどっちが先?
と、いうように

どちらからか始まり
グルグル
ぐるぐる


苦しいから、がんばる
がんばってるはずなのに
うまくいかない。

自分を責め始める。

空回りする。

またまた、苦しくなる。


あれ?
また、苦しい。
に戻ってしまったぞ?
と、、、

自分を責め始める前に。

自分の目の前の小さな範囲しか見ていない自分に気づくこと。


気づけたら
周りを見渡すことができる。

もっと広い範囲に目を向けてみた時

もしかしたら、たくさんのサポートをしてもらっている?

と、

驚くほどのサポートがあった


分かる。






**今日のアロマのヒーリング**


フォレストパイン精油を身体全体とハートに届くように、ゆっくりと香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

全体に香りが行き渡った時、身体が固まっていることに気づくかもしれません。

心の中には何かモヤモヤがあることに気づくかもしれません。

身体も心も、緩んだ時に、固まっていたことに気づけます。

こんなに固まっていたんだ~。と気づいたとき更に緩みます。

ゆるむ、気づく、いい循環になるように、少しだけ香りを嗅ぐ時間、自分の気持ちを感じる時間を、自分に与えてみてください。

固まっていると、やりたいことも忘れてしまいます。緩んだ瞬間、あっそうだ!と想いだせるかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**


空回りしていたことがわかると、いつも思う。

本当に幸せになる方法を知らないんだよなあ〜。

だって、今まで自分のやり方でやってきて、今の現状なんだから、、、

そこが違う!!
と、何度も指摘していただいていたことを無視、反発してきて
今!何だから、、、

だから、今、ただ馬鹿みたいに
労力だけ使って
ヘロヘロになって
無我夢中でやっても

方向、間違えてるんだって
気づかせていただけてるんだから
そこに反発なんかしてる暇はないんだよ!


方向転換の方法を教えていただいてるのに

一生懸命やっていると、自分ががんばってるから、それを認めてほしい、と、いう気持ちを強くすることなんか、時間の無駄にしかならない。


と、
またまた
そこかい!!
と、自分ツッコミ!


褒められたら、今のやり方が正しいと、勘違いしてしまうとか、

この年齢になって、いつまで、
私がんばってるでしょ
褒めて褒めてって
子どものままでいるんだ?!

苦しいよー。
って泣いてるってことは、

そこから抜けようとしていない。

抜けられないと思ってる。

自分を可哀想な人と思ってる。

助けて!といってる。


全然、自分で底から抜けようとしてないじゃないか?


って、
馬鹿みたいに
苦しいよー。
と、泣きそうになった時に

ハタと気づいた。

睡眠
は大切。

身体をケアすることは大切。

がんばりたいのであれば。


身体を労わろう。

身体を労りたいのであれば、

やり方を、修正して
改善して
成長して

がんばろう!


周りがどれだけサポートしてくれているのかに、気づいて

感謝の気持ちで
がんばれるように!

全てに
感謝。

いっぱい寝て
ふと、身体をゆるめることができたとき、

ここ最近感じたことたちです。


なんだかバラバラですが、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を。




**お知らせです**


お陰様で、先週の金土とオンラインイベントを開催させていただきました!
ありがとうございます!

本当に!
また、お礼をさせてください!!
yumeさま!!

記事をご紹介してくださったお陰で、イベントに遊びにいらしてくださった方いらっしゃいました!

本当に本当にありがとうございます!

私もサポートばかりしていただくのではなく、yumeさんのようにサポートさせていただけるように!!
がんばります!


7月もオンラインイベント開催させていただきます!


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

7月25日(日)【オンラインマルシェ】10:30~16:30


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!



毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?