見出し画像

お腹には本音が詰まってる ~マージョラム精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月14日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、マージョラムでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**マージョラムのエッセンシャルオイルについて**


マージョラム精油は、ハーブの甘くて重たい香りです。
他者から傷ついたことを言われて、悲しい気持ちになった時や、苦しい気持ちになった時に、痛みを和らげてくれます。

アロマを学んだ時に「痛みにマジョラム」と教えていただいたのを思い出します。

筋肉痛にとても効き目があるということで、、その先生はおっしゃったと思いますが、アロマヒーリングを学んでからは、心の痛みにも最強にサポートしてくれる精油だと感じます。

妊娠中はご使用を避けてください。



**マージョラム精油からのメッセージ**


お腹の中に持っているもの

腹を割って話す

腹に決める

腹黒い



とは
本音、決意


どんなに、すばらしいことを語っても

どんなに素敵な夢を見ても

この腹がクリアでなければ
力がなければ
何も変わらない。

そして、この腹をクリアにするには

綺麗な新鮮な空気
豊かな自然
溢れだす水

そこに身を置き
感謝をする

自然に感謝することは
生きていることに感謝することに繋がる

加工したものではなく
そのものを食す
触れることは

元々あった自分の本質に向かう
エネルギーになる

保身、嘘、自分だけの利益

人から避難ジャッジ
責められることを恐れて
逃げ惑うことを辞め

自分と他者が喜ぶこと
思いやること
役にたつことを考え動く


**今日のアロマのヒーリング**


マージョラム精油をハートの奥の奥に向けて、ゆっくりゆっくりと香りを嗅いでください。(ない場合にはお好きな精油を)

香りがハートの奥の奥に届くころ、胸の痛みを感じるかもしれません。

何も感じなかったら、ただただ、香りを嗅いでください。

香りを嗅ぐだけでも身体が自然に緩んでいます。

痛みを思い出した場合には、その痛みに香りを届けてください。

痛みによって変わりますが、少しづつ少しづつ痛みが和らいでいくとともに涙が出るかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**


自分が子どものころに傷ついたという理由で
他人を傷つけてきた

子どものころに傷ついていると、
自分が傷つきたくないから本音が言えない。

もう二度と傷つきたくないという想いは
自分が傷つかないように鎧を着て
人を傷つけてきた

自分が傷つくぐらいなら
相手が傷ついた方がいい

に、なってしまっていた。

人を傷つけたいと想ってはいなかったけど
結果傷つけていた。

感情で戦ってしまい
考えの違いで戦ってしまい
つまらない理由で自分を守って戦い傷つけてしまう

自分が傷ついた
に逃げてる限り
他人を傷つけることを辞めなかった

だから傷ついてきた人ほど
人を傷つけてる可能性があると分かった方がいいのかもです。


ですが
反対に、現在、傷つけられているかもと分かったら
相手に伝えた方がいいし

伝わらないから離れた方が良いと判断したら
離れることも自分を守ることかとも、、、
同じ自分を守る
でも
自分を守って人を傷つけるのと
自分を守って大切にする
の違いがあるんだと、
感じたことを書いていて思いました。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?