見出し画像

理想を求めすぎると 〜メイチャン(リツェアクベバ)精油からのメッセージ〜

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年6月10日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、メイチャン(リツェアクベバ)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**メイチャン(リツェアクベバ)のエッセンシャルオイルについて**

メイチャン(リツェアクベバ)精油は、オレンジとレモングラスを合わせたような、さっぱりした甘いかおりです。

身体と心に刺激を与え、気持ちを明るくするサポートをしてくれます。
気持ちが落ち込んだり、滅入ったりする大元を紐解くサポートをしてくれます。

光毒性があるオレンジやベルガモット精油の代わりに、日中にトリートメントで使用することもあります。


**メイチャン(リツェアクベバ)精油からのメッセージ**

他人に理想を求めすぎて
自分にも理想を求めすぎて

人間の泥臭さとか
誰もが持つ負の感情を
無い物にする

負と言われている感情は
本当に

なのだろうか

自分が、その感情を感じている時
心地よくないだけではないか?

他人が持つ、その感情を感じた時、心地よくないだけではないか?

例えば

悲しかった出来事があって
悲しみを感じる

他人の痛みが分かるようになる

怒りを感じる
他人にこんな気持ちにさせないように気をつける

自分の中のモチベーションを上げるために必要なものもある

理想を高く持つことは大切だけど

理想を押し付けることを辞める。


**今日のアロマのヒーリング**

メイチャン精油をハートに向けて香りを届けてください。
(ない場合にはお好きな香りで)

ハートが香りで満たされた時

ハートがふわっと柔らかくなり
なんだか優しい気持ちになりますか?

それとも、ハートの奥にあるトゲが反応して、チクチクとした痛みを感じますか?

どんな感じがしても大丈夫です。

その気持ちが現在の自分。
感じることは全部丸ごとの自分自身を受け入れる準備の始まりです。


**今日のメッセージから思うこと**

完璧な人なんて
いない
と、思います。

それを目指して
努力されている方は
たくさんいらっしゃると思いますが

それなのに
私は、自分にも、親にも
他人にも完璧を求めているのかも、、、

と、今日のメッセージで
感じました。

だから
自分のここが嫌いだ!
親が嫌いだ。
あの人は嫌いだ。

と、思ってしまうんだなあ、、、

こうありたい
こう生きたい
と、理想に向けて努力することは大切だと思いますが

必要以上に、自分にダメだししたり
他人を毛嫌いすることは
気をつけよう。

と、思うメッセージでした。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & ラグジュアリーsalon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?