見出し画像

『感じる』がわからない人へ 〜ミルラ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年6月5日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ミルラ(没薬)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**ミルラ(没薬)のエッセンシャルオイルについて**

ミルラ(没薬)精油は、樹脂から抽出された、ドロッとした精油です。
私は消毒のような香りを感じます。

固まる性質があるので、蓋が開かなくなってしまった時には温めると開きます。

消毒、消炎、癒傷作用があるミルラは古代から貴重品として、使用されていました。

気力がなくなったときに、心を元気にするサポートをしてくれます。

妊娠中は避けてください。


**ミルラ(没薬)精油からのメッセージ**

『感じる』

がわからない人へ、、、

温かいお茶を飲んで
温かい
熱い?
美味しい
苦い?
温かさが口から喉を通って胃に向かう感覚。
どんな香り?
好き、嫌い。
好きな時はどんな気持ち?
嫌いな時はどんな気持ち?

柔らかいクッションを触ってみる。
柔らかい
フワフワしてる
硬い?
温かい
冷たい
抱きしめたくなる?
投げつけたくなる?
何だか優しい気持ちになる?

耳をすませてみる
何の音が聴こえる?
時計が時を刻む音
流れている音楽
雨の音
風の音
鳥の声
車の音
ご飯を炊く音
洗濯機の音

その音に耳を傾けた時
どんな気持ちを感じる?

穏やかな気持ち
優しい気持ち
うるさくてイライラする気持ち

など

忙しい
時間に追われる
から
一瞬、手を止めて

心に向かってみる

まず、触感や味覚、聴く
を意識して

その感じるが

悲しい
嬉しい
などの感情に繋げてくれる。


**今日のアロマのヒーリング**

呼吸をゆっくりしてください。
ゆっくり吐いて、ゆっくり吸って、、、
何回か呼吸を繰り返したあと
息を吸う時に
ミルラ(没薬)精油の香りを嗅いでください。
(ない場合にはお好きな精油で)

そのまま呼吸を繰り返して
香りが全身に行き渡った時の

感じる
何か!
に意識を向けてみてください。

どんな気持ちを感じても大丈夫!
と、自分に言ってみた時

その
何か!
が何なのか
分かるのではないでしょうか。

**今日のメッセージから思うこと**

私は
感じるって何?

ヒーリングを学ぶまでは
分かっていませんでした。

そこに意識を向けたことが無かった。
でした。

子どものころに感じていた感情は
恐怖や、怒り
惨め、悲しみ
そんなネガティブな感情ばかりだったので
どこから蓋をしたのか分からない状態でした。

だから
ヒーリングを学んで
最初に癒され始めた頃は
気持ちが楽になって楽になって
楽しくて仕方がありませんでした。

だけど
本当の大元は怖くて
苦しくて
中々向き合えず
逃げまくってきました。

感じられるようになって出てきた感情、今まで蓋してきた感情は
ネガティブな感情ばかりだったので
また、感じたくない。
になってしまったのです。

現在がせっかく楽な気持ちになったのに
なんでまた、その苦しみを思い出さなくちゃならないんだ
と、、、

だけど大元から逃げまくる限り
現実が大元を引き寄せて
表面の一瞬の幸せは
ボロボロと崩れ落ちました。

現在は
大元の苦しい悲しい
自分を赦す事が
現在の幸せ
未来を幸せにする
と、自分自身で思えるようになるのだと
感じることの大切さを実感してます。

今日は、
感じるってなんだよ!
感じ方分からないよ!

って方へ
感じるってここからだよ。
というメッセージでした。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & ラグジュアリーsalon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?