見出し画像

面白くない。


学生の頃、東南アジアに1ヶ月行った。外国を知った。UKに行った。現地のグローバリズムに驚いた。大柄な人が多い割に地下鉄が日本よりこぢんまりしていて驚いた。
電車とホームの間の溝はギャップに気をつけてとアナウンスされていた。
ブリティッシュ英語か? 面白いなぁと思った。

新卒直後NPOでパートとして1年勤務した。面白かった。簡単に言ってマイノリティーをサポートする仕事をする人がそこにはいた。別に給料は高くない。むしろ最低賃金。社内社外問わず皆んなが各々を尊重し合っている。物凄く勉強になった。

その後、一般商社で5年勤務した。現職中だ。
控えめに言って面白くない。営業として接待、ゴルフ、社外社内への気遣い。働く人は向上心はない。ただ楽なので惰性的に必要以上の仕事はしない。忙しくなると互いのミスを指摘し足の引っ張り合い。しょーもない。 得たものは飛びこみ営業の度胸くらいか。

迷っている。今後どうすべきか。経済的な面も考慮しないと。年齢も若くない。挑戦する事で変わる世界があるか。分からない。途中で辞めて投げ出した言われるの気に入らない。なら一生この仕事を続けるつもり?
今時ジョブチェンジをして自分の価値を高めていく事が正解じゃない? タイミングは大丈夫か。

地下鉄のアナウンス Mind the Gap 隙間に気をつけて 気をつけすぎて動けないのか

全ては自分を信じるしかないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?