見出し画像

正しい姿勢で働くぞ宣言

最近、デスクワークしている姿を写真に撮られました。
それを見て愕然。。。
斜め後ろからのショットなのですが、姿勢が悪過ぎて、悲しいほどおブス。泣

肩甲骨ストレッチしたり、少しは意識をしていて、Suitsのドナみたいとはいかないまでも、そこそこの姿勢で働いてると思いきや、まったくでした。。。汗

ということで、美しい姿勢を目指します!

で、何したらいいの??

Youtubeとかネット記事でいろいろ書かれていますが、ストレッチとか続かなそう。。。
姿勢は『習慣化』が1番大事だと思うので、継続することが最優先。
ゴール設定を低くくして、とりあえずこの3つを年内の目標にしてみたいと思います。

① スマホ、PCはできるだけ顔の高さにする
② 足を組まない
③ トイレに行ったときに肩を回す


で、早速①のために、Amazonでポチりました。
テレワーク環境を整えるのって大事ですよね。
今更ですけど。

ひとつは、PCスタンド
YouTubeとかでレビュー評価の高いBoyata。
もうひとつはワイヤレスキーボード

私が使ってるPC小さいんです。
画面サイズは10.1型。
PCを持ち歩くことがおおかったので、会社支給のPCの中で最軽量を選びました。
オフィスのデスクには、ディスプレイあるからこれまで特に不便に思ってなかったのですが、、、
そう、今年からテレワークメインになり、
10.1型を使い続けたら、画面を覗き込む姿勢が定着し、おブス姿勢に。。。
憎っくきコロナ。

というわけで、来週Amazonから商品が届くのが楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?