【お詫び】記事の間違いについて

以下の記事について誤りがありました。


コメントいただいた時に、違和感を持ち調べ直したところ、間違いがありました。

正文館書店は愛知県内に複数あり、今回私が訪問したのは千種区にある「ちくさ正文館書店」です。

閉店されるのは、同じ愛知県内の東区にある「正文館書店」であり、「ちくさ正文館書店」ではございません。

記事の引用サイトでは東区と書かれておりました。

「ちくさ正文館書店」本店は閉店の情報はありませんでしたが、ターミナルの支店は閉店したとのことです。

以下の記事が情報源です。

公式だと思われるHPでも、ターミナル店と統合したとあります。
時期的にもズレはありませんでした。
ですので、「ちくさ正文館書店」本店は閉店にならないと思います。

※あくまでも現時点の情報であり、実際に伺えたわけではございませんので、断言はできません。

錯綜した情報を伝えてしまい申し訳ございません。

正確な情報を提供することが記事作成の基本ですが、誤った情報を伝えてしまったことを深く反省しております。

これまで以上に、記事作成時には信頼できる情報源の確認や、正確な調査を行うことを心がけたいと思います。

今回の件を教訓に、読者の皆様には常に正確かつ信頼できる情報を提供することを心がけていきます。

読んでいただいた方々には、深くお詫び申し上げます。

今後とも、本屋さん紹介もしていきたいと思いますので、また気が向きましたら寄り道してくださると幸いです。