DAY2 洛西とお土産

京Trip2023 TOPはこちら


1.京菜味 のむら

朝食はおばんざいにするか老舗喫茶店の洋食にするかを悩んだ結果こちらのお店へ。好きな小鉢を選ぶスタイルで朝からお腹いっぱいに!

2.天龍寺

京都ホームズで梶原先生の誕生会前に寄った場所。超有名観光地なので後回しにしていたけど庭園と竹林、ちゃんと見てきました!

2-2.キモノフォレスト

京都ホームズで葵がお嬢様を案内した嵐山駅横スポット👘
素敵な場所だったので前回も写真撮っていました!

こちらは2020年

3.鈴虫寺

念願の!本当にずーっと行きたかった鈴虫寺に!!行きました!!!
京都ホームズで出てきた願い事を1つだけ叶えてくれるお寺。
後述するパーティーでみんなとお話しして、私も鈴虫寺が出てきた2巻を読み返してから行けば良かったなと少し後悔しました(そしたらきっと天龍寺もこの後になってたはず笑)が、混むことは想定内だったのでなんとかなりました笑
住職から日日是好日のお話を聞いて、たくさんの鈴虫を見て、お詣りをして、
最後に大根焚きで温かい大根をいただいて。
なんだか幸せな気持ちになりました☺️

4.大丸京都店

京都ホームズで清貴がバイトした場所。
私も大好きな清貴オススメの阿闍梨餅、
拝み屋さんでは吉乃さんが好きで、京都ホームズでは小松さんが奥さんにお使いを頼まれていたいづうの鯖寿司、
美恵子さんが葵ちゃんに出してくれた京都祇園あのんのあんぽーね
など、たくさんお土産を買いました!
(あんぽーね美味しすぎて後日リピしました🤭)

5.錦市場

京の台所。おちゃのこさいさいの七味が好きなのでお土産に購入

6.新京極商店街

みなさんお馴染みWRIGHT商會。前回は夜の部に行ったので今回は昼の部へ。
清貴が小さい頃大判焼と間違えてたという話で上がったロンドンヤ、雑貨屋さんの鳩居堂にも行きました!


WRIGHT商會の又兵衛が2022年の12月に旅立ってしまったことを後のXにて知りました。
又兵衛の安らかな永眠をお祈り申し上げます。

2020年の又兵衛



2日目のまとめはパーティーへ続きますっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?