見出し画像

【おすすめ】iPad用ペン(JAMJAKE)

先日、仕事のメモ書き用にiPad(第7世代)を購入しました。

あわせて購入するのはもちろんApple pencil!…と思っていたのですが。

改めて見てみるとお値段が高い(笑)

いくら無印iPadが安いと言っても4万円程しますし、他にもケースやフィルムにアプリなど、他にも欲しいものがたくさんあるのでペンにあまりお金をかけ過ぎるのも辛い。

どこかに安くて書きやすくてスマートなApple pencilっぽいペンはないかなぁ、と探した結果、そんな都合の良い商品がありました(笑)↓

そして実際にこのペンを使用して1週間が経ったので、商品説明や使用感について紹介したいとおもいます。

※詳細な仕様はリンクからご確認ください


①梱包内容
中身はこんな感じです。

充電ケーブルだけでなく、交換用のペン先も付いているので嬉しい!

画像1

ペン本体×1
説明書×1
USB充電用ケーブル(Type-C to A)
替えペン先 


②対応機種
このペンの対応機種は以下の通りです。

これら以外の機種では使えないようなのでご注意ください。

iPad(第6世代以降)
iPad Air(第3世代以降)
iPad Mini(第5世代以降)
iPad Pro(第3世代以降)
※Androidも使えないようです

③ペンのサイズや見た目など
・iPad(第7世代)とのサイズ比較

画像2

・Surfaceペンとの比較。ちょっと長め。

画像3

ペン先もSurfaceペンとはだいぶ違う。見た目が好み(笑)

画像4

・ざっくり説明

画像5

④使ってみた感想
Apple pencilの半分ほどの値段ですが、パームリジェクション機能もちゃんと付いており、書き心地も最高です!あえて難点を挙げるとすれば、ペン自体が少し長めなのでボールペン感覚でON/OFFができない。親指が届きません…。でもおでこでタッチする裏技?を編み出したのでストレスフリーです(笑)

気になった方は是非使ってみてください( ✌︎'ω')✌︎

#買ってよかったもの

#iPad用スタイラスペン

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?