美肌革命 ~30年目の奇跡~

こんばんは、あおいです。

今日は今年起きた美肌革命についてのnoteです。

0歳 生誕(4200g)

12歳~29歳 プチプラ系⇒ドラックストア系⇒デパコス系 と王道ステップを歩む 美肌を維持

30歳 壁にぶち当たる


私は乾燥肌で、夕方くらいになるとファンデーションが粉吹いていたり、地肌のくすみが気になったりと30歳になって肌トラブルを感じるようになりました。

金に物を言わせて少し高めのスキンケアを使ってみましたが、目覚ましい効果はなく迷走する毎日でした、、、

そこで出会ったの安達祐実さんが表示で話題の著書「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」です!

藁にも縋る思い出Amazonをぽちり読んでみると、、、目から鱗!!

要約すると

・コスメで肌を悪くしている ⇒ 肌に良い成分のコスメを選ぼう!

・クレンジングで肌の正常なバリア機能を阻害している ⇒ 石鹸でオフしよう!

です。

すぐに行動し、今使っているコスメをすべてミネラルコスメと分類される肌に良い成分でできているものに買い替えしました。

その日からクレンジングはやめ、牛乳石鹸でオフするようにしました。

すると、、、、なんということでしょう、、、、

肌は呼吸し・・・艶があふれでる・・・夕方も疲れ知らずの肌・・・石鹸オフ後の地肌もなんだか水分に満ちている・・・・・・


なんなんだこれは、、、今までのデパコスへの投資はなんだったのか、、、、


百聞は一見にしかず ぜひお試しください🐶


愛用ブランドは

MIMC(リキッドファンデ)

ETVOS(下地・アイシャドウ・チーク・マスカラ)

です。


比較しやすいよう、化粧水などのスキンケアはドラックストア系の安価なものを使ったままで検証しました。

買えたのはコスメ一式だけなので、毎日肌につけるものって大事だなと実感しました。

コスメの効果も実感できたので、スキンケアラインも今後揃えていきたいです🌷


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?