見出し画像

考え方って大事

最近思うんだけどね、毎日辛いとかそれも言えないくらい抱え込んでる人に心の免疫?を与える人になりたいなあって

中学の時はしぬとかほんとに考えかけてた灰色な時期もあったけど、今では嫌なことはあれど毎日青空。銅の炎色反応起きちゃってるから。うん。。。
でも商売にはしたくない。よくある、無料で教えます!に誘導されて「ここからは月額150円+メアド+住所」みたいなあれ、中身が気になるものだと進めちゃって、あと1歩のところで……いっぱいいらいらしてきた。圧倒的騙された感。悲しくなるよね笑
根本に利益があるからそんな悪徳ができるんだろうね。よくも人の気持ちを踏みにじって……!!(仮面ライダーオタク)

……すみません。

まあさっきのはあくまでも1例で、言いたいのは自分に心の余裕があれば、自分がいらいらすることもなければ相手に無償でサービスを提供できる。

それは人間関係でも同じことが言えて、(ここからが本題)周りの目を気にしてたら引っ込んだり誰かに合わせることしかできないけど、自分をもってれば自分から周りに好きを提供できるし、さらに優しさがあればみんなに挨拶したり、見返りを求めずにみんなに助けの手を差し伸べるのもできる。
僕はこんな子たちを増やしたい。無償の優しさと笑顔で溢れる世界にしたい。それには自分がまずそんな人にならないと。それでその考えをいつかYouTubeなりで上げるなら、そこで収益を第1目標にしないように本業をしっかりらないと作らないと。そのためには、勉強しないと😭😭😭😭

というわけで。このマインドになってから勉強がほんとうに苦じゃない。むしろ自分を成長させてるって思えてるから楽しい。

長々とすみません、国語くそなので。ほんとに日本人かな??
まあ、とにかくがんばりましょう!無駄なことなんて考え方次第では何もないんです。楽しく、生きていきましょう🫶

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?