見出し画像

中学のとき読みまくってたキノの旅。一つ一つ「なるほどなぁ」と、じんわり心が動く

中学のときめっちゃ読んでて、心に小さいトラウマが刻まれるような伏線の回収の仕方がとても好きだった。
それはアニメになっても当然同じ。エルメスが斉藤壮馬さんだって知らなくて(2017年のほう)、改めて見てびっくり。こんなモトラトなら乗りたいよなぁ?

心温まるパターンと、「うわぁ」となるパターンと、「あ~~なるほど」となるパターン(笑) 大きく「どっひゃ~~」とはならないけど、いい意味でずっとテンションが同じ。

キノもシズ様もどっちもすきなんだよな~
エルメスもふかふかの陸も、ティーもかわいい。。。。
2017年の新しいほうしか見てないけど、声優超いいじゃん~~ 
古い方のやつはなんかネガティブな意見が多かったから改めて頑張ったのかな…?作画もだし、ちょくちょくCG使われてて、丁寧につくってるな~、という印象を受けた。

せっかくだからいろんな話みたいけどな~
なかなか、予算下りないかもなぁ(笑) 普通に書籍でまた読みたくなった。


――
原作:時雨沢恵一
監督:田口智久
制作: Lerche(スタジオ雲雀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?