見出し画像

映画の前に見返そう。神谷さんほんと最高だ…切ないけど温かい気持ちになる妖とのたくさんの思い出

Netflixに落ちて相当喜んだ作品の一つ。配信された日にすぐさま全編見て、気が付いたらまた見てしまっている。

ホロホロと泣けるんだよなぁ~
たまに怖い妖怪もいるんだけど、レイコの思い出をたどりながら、夏目自身も自分を見つけて行ったり、周囲のあたたかさとかに気付いていく。

結構柴田もすきなんだよね。憎めない感じが。紫とのエピソードはしっかり泣いた。田沼もいいやつだしさぁ。なにより今の夏目の家族ほんと大好きだよ。。。そんで狐の子がほんと愛しすぎる。かわいいほんとTT

妖怪の時間と、人間の時間は進み方が違うから、それによっていろいろ起こるんだよね。待ち続けていたり、諦めたり、受け継いだり、、、

心がふんわり温かくなって、ゆっくりと涙が出る、素晴らしい作品だなぁと、何回みても思うな。そして全編通して神谷さんの声はありがたいなぁ。。。。大好きだ、、、、


――
原作・作者: 緑川ゆき
監督:大森貴弘
制作:ブレインズ・ベース(第1~4期) 朱夏(第5・6期)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?