見出し画像

明日から8月になるよねって話

 気がついたら今日は7月31日。もう学生は夏休み(今年はあるのか分からないけど)に入っている頃だと思う。この7か月を振り返ると色々なことがあった。新型コロナ(収束してないけど)、各地の大雨、クルーズ船、危険ドラッグ、デレ7th大阪公演、家にゴキブリがいたこと、過払い金の法律事務所の倒産、隕石落下、などなど。まあ何か1つ規模の小さすぎるものが混じってた気もするけどそれは置いておきましょう。てなわけで、今回はそんな上半期+1ヶ月の個人的な振り返りです。

コ゛ロ゛ナ゛レ゛イ゛ン゛!゛

 ぶっちゃけ言うと1月と2月はそんなに語ることがない。唯一あるのは
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪
Glowing Rock!」に両日現地参加したことぐらいだと思う。。確かこれの日程は2月15・16だった気がするだけど、この時って日本でコロナ感染者が出て騒がれてた頃だったんですよ。だからネットだとライブ中止かぁ?って言われてましたね。ただ、今思うとこの時期にライブや出来たこともクラスターが発生しなかったことも両方奇跡ですよね。3月の予定されてたシャニマスのspring festivalとかその後に予定されたミリオンのライブが無くなっているのを見ると、ほんとぎりぎりの日程何だったんなぁって思わざるを得ない…。まあアイマスの思い出はまたどこかで語るだろうからこの話題はこの辺にしとく。
 3月に入ると結構コロナが深刻に扱われるようになった気がする。クラスタ-感染と言う言葉は既に使われていたけれど、街中で感染者が出たおかげで市民の警戒度が上がったのかもしれませんね(適当)。この時期かどうかわからないですけど中国の陰謀論とかも流行りました。あとはWHOがクソ程叩かれてましたね。ネットだと会長の発言で打線組まれてたりして、完全にネットのおもちゃ状態でした。まあ、あれは自業自得としか言えないし、今でも名言(迷言)を吐きまくってるので仕方ないよね…。
 4月以降はもう怒涛の数か月でした。在宅勤務、オンライン会議、zoon、緊急事態宣言、外出自粛などなど、慣れないことに振り回された気がします。得に外出自粛に関しては「参った」の一言ですよ。いつもやることがあるから嫌でも外に出ているのに、それを家でやる羽目になると本当に家からでなくなるんですよね。つまるところ同時に体を動かす機会を失うと言うのを意味するわけで、確実に筋力と運動能力は衰えたよね。うん…。

いつからまだ7月だと錯覚していた…?

 なんでもう7月なんですか?なんかたんねぇよなぁ~?はい、気が付いたら7月な訳です。この数か月無駄なく過ごせましたか?個人的には在宅勤務のおかげで自宅で活動する時間が増えたのは行幸でした。趣味に時間をかける事が出来たし、いままでやらずに逃げてきた作曲活動も始めました。まだまだ人にちゃんと聞いてもらえるレベルにはなっていないの自覚していますが、最初に作った曲に比べれば少しはマシになった気になっています(なったとは言ってない)。
 残りの5か月も出来る限り成長しよう…。