見出し画像

アクセス状況&フォロワー数遷移(2024/06/07時点)

KINGです。おはこんばんちは。

前回の定期報告から 1週間が経った今、その間の別件投稿本数が 1本と、先週と比較して 明らかに激減。。笑
理由としては【個人事業主としての事業拡大に伴う諸作業に追われていた】のではありますが、
まぁ、要は 時間の管理がまだまだだという証拠ですねぇ。素直に反省。

  • 前回報告



◆ ダッシュボード(アクセス状況)遷移

ダッシュボード(アクセス状況)遷移(全期間分) | エンジニア777
ダッシュボード(アクセス状況)遷移(直近2週間分) | エンジニア777

◆ フォロワー数遷移

フォロワー数遷移(全期間分) | エンジニア777
フォロワー数遷移(直近2週間分) | エンジニア777

◆ 振り返りコメント

さてさて。
この 1週間での変化といえば、冒頭で触れた通り【全然投稿してなかった】こと以外にも実はあるんです。
それは、グラフにも顕著に表れています。

前回、『5/7、5/26の全体ビュー数の伸びが、極端に低い』と指摘し、それを 運営さんサイドでのメンテナンスに不備があったのでは?なんて考察までしていたんですが、
この 1週間での全体ビュー数の前日比を見ると、その 5/7、5/26レベルに低いのが分かります。
これには、明確な理由が 2つあります。

1つは、もちろん 新たな投稿をできていなかったこと。これは、言うまでもありませんね。ただただ反省。。
しかし、俺の投稿ペースは、これまでもそこまで高くないんです。毎日投稿とか、初めから全然出来ていません。それでも 全体ビュー数はちゃんと日々伸びていて、順調に右肩上がりしていたんですね。

もう 1つの理由は、ズバリ! 参加している共同運営マガジンに、全ての投稿済み記事を 追加し切ってしまったからです!笑
これまで、投稿をしていない日でも マガジンに記事追加させてもらうことで露出の機会が保てて 全体ビュー数が伸びていたんですが、この 1週間はその「投稿は出来ていないけど 過去の記事をマガジン追加する」という行為ができなかったので、如実に結果に表れた ということですね。。

この解決策として、また新たに共同運営マガジンへの参加数を増やして、記事追加できる機会を作る ということも考えられますが、それはあまり前向きな解決方法ではないと考えています。
それよりも、日々の投稿をもう少しペースを高めてちゃんとできていけば、既存の参加済みマガジンへは その新規投稿を追加させてもらえる訳だし。
まぁ、マガジンへの記事追加のタイミングを、マガジン毎に少しズラして行い、1回の投稿に対する露出機会を増やすとかってテクニックもあるのかも知れませんが、今のところそんな面倒なことはしていなくて、投稿した直後に全てのマガジンに一気に追加しちゃってるんですけどねww

と、全体ビュー数の遷移については そんな感じですが、スキ数やフォロワー数遷移の方を見てみると、そんな露出状況でありながらも、以前よりはスローペースにはなってますが 日々スキしていただけたり フォローしていただけたりと、上昇はし続けています。
ホントに、ありがたいことです…!!

なんか何気に、ポイ活関連の投稿も そこそこスキしていただけてますし、なかなかの好感触ですので(笑)、
途中で終わらせることなく 想定している最後まで書き切りますので!

それでは。

↑↑↑ エンジニア777 サービス紹介 ↑↑↑

よろしければサポートお願いします!