沖縄もお酒提供禁止か!?

沖縄県知事が日本政府に緊急事態宣言の適用を求める方針を固めました。

東京や大阪その他周辺地域ではもうすでに適用されております。沖縄も少しずつコロナウイルス感染者が増えていますので何らかの対応はしなければならないかと思います。様々な対応をして欲しいというよりかは対応をしないと沖縄政府の対応について他方からご指摘を受けると思います。


最近まで仕事で東京と大阪へ行かしていただいておりました。

正直夜にやることなんて地方の美味しい居酒屋さんでご飯を食べながらお酒を飲むことしかありませんがそれもできず、ホテルでコンビニのご飯を食べるという悲しい夜を過ごしました。(コンビニ飯は大好きです。)

また、いつもは観光客で賑わっているような市街地も地元の方がちらほらいてお店の明かりも少なく怖い印象でした。


緊急事態宣言に対して少し気が緩んでいましたが実際に目にするとこれからどうなっていくのだろうと怖くなりました。


個人的に居酒屋が大好きなのでこれが沖縄もなると思うとかなり悲しいですし、飲食店の知り合いもたくさんいるのでかなり追い込まれていくと思います。

これをいい機会にお酒から絶てると去年のコロナが流行った時期は思いましたが人間ダメと言われればやりたくなくなる心理でどうしても外で飲みたくなります。外で飲めた時のあの解放感は清々しいです。

これから夏になりビアガーデン、BBQ最高にお酒が似合う時期がやってきますが今年も『家飲み』になりそうですね。


沖縄という小さな地域で医療も逼迫している状況なので定期的にPCR検査は行くようにして自分が感染対象者にならぬようできる限りのことはしていきたいと思っています。


緊急事態宣言が発令されたらさらに外出が減ると思うのでクーラー代が高くなりそうで怯えております...



PS.『家飲み』を1年間ほど続けて買ってよかったものや身につけた居酒屋風飯などをまとめて更新したいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?