ずるしてワクチンを打とうとする人

本日から日々ネットや新聞でニュース・記事で取り上げられていることを私の感想とともにシェアしていきます。

個人の主観が入りまくっておりますがご了承ください。

Twitterでも上級国民とトレンド入りしていた内容で、スギ薬局の会長が愛知県西尾市役所に対してワクチンを優先的に打てるようにと電話をし、役所も便宜を図ったということです。

市へ運動施設を無償で提供したり、さまざまな支援を行っているみたいですが、それを理由に何度も市役所へ電話をしワクチンを受けれるように依頼していたそうです。

確かに側から見ると上級国民ですね、笑

私も市にたくさんお金を納めて、施設などを提供していたらこれくらいの融通は図って欲しいと思うかもしれません。

ワクチンの予約はなかなか取れず電話も繋がらないそうなので余計に反感をかっていると感じます。


スギ薬局と全国的に有名な薬局屋さんなので株価をすぐ調べました。

スクリーンショット 2021-05-11 17.20.13

すぐに反映されてますね。

一社員が社会的地位を落とすような行為ではなく会長がというところがさらに株価下落を加速させているかもしれないですね。

今回の件に関して本人の方達は、列に少し割り込んだ感覚だったと思います。しかし、コロナ禍であり自粛も1年以上も強いられているためワクチンに関してはかなりピリピリしている状況だったため余計に風当たりも強くなっています。

私たちがワクチン接種できるのはいつになることでしょうか。

外出を楽しくできる毎日になって欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?