見出し画像

誰かに言われた大切な言葉~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ27日目~

「今、頑張るのは、未来の自分へのプレゼントや」
 

 大学卒業後、就職先が中々見つからなかった時、母の友人がかけてくれた言葉です。
 それ以来、面接で落ちても、気持ちを素早く切り替えられるようになりました。

 この状況がいつまでも続くわけじゃない。

 そう思うと、面接までの準備も苦にはなりませんでした。
 年明けまであと1ヶ月を切った頃、僕は県内にある企業から内定をもらいました。有り難いことに、現在もそこで働かせていただいています。
 その人に次いつ会えるかはまだわかりません。もし対面する機会があれば、自分の口から感謝の言葉を伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?