見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ25日目~

 noteの投稿ボタンを押して、ふと考えたことがある。

 僕が今こうして文章を書き続けられているのって、実はすごく有り難いことなんじゃないだろうか。

 昨年から続いている物価高の影響で一人親家庭や生活困窮世帯は、暮らしを守るので精一杯だ。日々の報道を目にする度、余裕のない生活をしている人がこんなにいるのかと暗澹たる気持ちになる。
 海外に目を向けると、国同士の争いで常に命の危険にさらされている人たちが大勢いる。
 穏やかな日常を過ごせているのは、決して当たり前のことではない。心身ともに平穏が保たれていることに感謝しながら、今後も活動を続けていこうと思う。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?