見出し画像

#79『REACH OUT』って言葉を実現させたくなりましたぁ😁✨

おはようございます

清水聖一です

今、木梨憲武さんの自伝にハマってます

元々とんねるずが好きで『ねるとん』『生ダラ』『みなさんのおかけでした』などなど…

たくさんの番組で育ってきた私です

そして沢山の影響も受けました

良くも悪くも笑笑


そして、木梨憲武さんの自伝の中で

『REACH OUT』という作品が紹介されています

その文書を引用転載します⇩⇩

そうしあ俺気味の人たち、陣営のみんなへ、俺の気持ちを象徴するアート作品がある。
それは、人間の手をモチーフにした『REACH OUT』というシリーズだ。これは、「手を伸ばして」という意味。
いくつもの手が重なったり離れたり、寄り添ったり、融合したりして、ひとつの作品になっているんだけど、一本一本の手を描くとき、俺にその手を差し出してくれたいろいろな人のことを思い浮かべている。感謝とともに・・・・。
そして新しい仲間も大歓迎!手をつなぐ‼︎

著者:木梨憲武『木梨憲武自伝 みなさんのおかげです』より


これ、メチャクチャ素敵じゃないですか?

スポーツ業界も沢山の垣根を越えて、

選手だけでなく活躍を目指す人

そして、活躍したい!って思いはじめた子供

さらには、パラアスリート

さらにさらにシニアアスリート

さらにさらにさらに!
生涯スポーツを決めた人生の大先輩たち!

スポーツを『やる!』『やってみよぉ〜』って決めた

すべての人が寄ってたかって

『スポーツええねぇ』って思うための

方法がこれだと考えています!

これにはビジネスにも通用すると思っているし

職人気質のスポーツ指導者界隈にも

良い刺激になると感じています

自分の行動に落とし込むとすれば、、、

『人とその人の動きに興味を持って近づいてみる!』

そんなことからはじめてみます!

現場からは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?