#2 毎日

こんばんは。8月24日夜の記録です。
今日は用事が終わった後にパートナーが電話をくれたので、お話しつつゲームができたのが息抜きになって良かった。

一人でいる期間のイベントが完了する度、私の中の重りが外れるとともに疲労感と虚無感が襲ってくる。躁の状態に近い感じ。
どうにかならないかなと思うけど、まぁしょうがないことなのかな。
さて、明日もそんなすることがたくさんある。
今夜はその準備もしないといけないし、頑張ろうと思う。

最近芸能人の訃報が後を絶たない。身近なようで遠い彼らは、私たちの知りえない悩みを抱えてさらに遠くに行ってしまう。
衣食住があって、家族や恋人がいて、仕事がある。今日も無事に生きている。なのに、なにかが足りない。日々の不安が溢れて病んで死んでいく。
私もそれに近しい状態である。何かに怯えている。
言語化するなら、努力を怠る自分への不安や、いつか一人になるのではないかという恐怖だ。
計画にない未来よりもっと近くの幸せを感じられるマインドが常時欲しい。生きていればどうにかなるだろう、そんな一言を簡単に発したい。
発せられる人がきっと幸せになれるし、生きるのが上手い人なんだろう。

そんなことを思った今日の夜でした。
皆さんが安心して眠りにつけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?