#5毎日

こんにちは  今日は8月26日土曜日
世間は24時間テレビに夏休みの終わりを感じていることだろう
私は、夏休みがまだ続くしテレビは見ない派なので、普通の休日を楽しんでいる

今夜は楽しみにしていることがあるので、それまでにするべきことを終わらせなければ
そんなことを考えていたのに起きたのは11時だった
久しぶりに良く寝たので気分がいい

さて、私が一人の期間は後半戦に入った
正直最初のような寂しさは感じない
それもこれも、電話をしてくれる友人やパートナーのおかげ
それからここに日記を書くことで、毎日を客観視することや思考を整理することが容易になったからだともいえる
今は頭の中もすっきりだ
一人の期間が終わっても、日記は出来るだけ続けたい

皆さんは夏にしておきたいことを全部できただろうか
私は実質まだ夏休みにはいっていないので、したい事を書き出している
夏休みが長いのも学生の特権だ
今思えば、課題がまだたくさんで24時間テレビなんて憂鬱な気持ちで見ていた気がする小学生、中学生時代
もっと出来ることがあったんじゃないかなと思うが、今更悔やんでも仕方ないので笑うことしかできない

皆さんは8月最後の休日を有意義に過ごしてほしい
いい日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?