見出し画像

ライジングインパクト 第3打見どころ紹介

第3打『双璧の才能』脚本:土屋理敬
絵コンテ:宮崎修治 演出:宮崎修治
総作画監督:武内哲
作画監督:武内哲 八木元喜 井ノ上ユウ子 日向正樹
動画検査: 増子裕美 色指定検査:井口誠
話数制作担当:宮本佳奈


本格的に試合が始まるまでにゴルフの大まかなルールを説明する話数が必要だったので、ここで霧亜ねーちゃんに説明してもらいました。

この話数はコンテ演出の宮崎さんも色々とアイデアを出してくださって見どころたくさんではないでしょうか。特に西野姉妹の魅力をたくさん引き出していただいたかと思います。

NetflixさんがYouTubeにもあげていた
ゴルフの「おさえておくべき3つのポイント」を霧亜が解説!
もこちらの話数からです。
ファミコン風の画面も宮崎さんのコンテ時のアイデアでした。

その後ガウェインと胡桃の登校からランスロットの教室のシーンは宮崎さんが直接原画も描いています。教室のモブキャラ(ランスロットなどに隠れてるキャラも全て描いてました)に一人一人名前というか特徴を記載していた拘りっぷり、大感謝です。隠れちゃうのに早弁してる男子を描いていました。原画乗せたい。モブの解像度が高い作品は良い作品です。

ガウェインのキン⚪︎マ発言はそのままでよかったのだろうか。笑

そしてガウェインがキャディーバッグを手に入れましたね。今後たくさん出来てますが、キャデーバッグ、グローブ、ヘッドカバー、ティーはキャラ毎に色彩設計の岩沢さんが色を考えてくれました。キャラ数が多くて被らないようにするのが大変でしたね。

個人的に好きなところは原作にもありますが、病室で霧亜の彼氏(?)が栗色の髪をした外国人小学生と聞いて動揺して花瓶を倒すランスロットのところです。

ちなみに彼氏を親指で表現するのって現役で伝わる表現なのでしょうか?笑

そして祐美子が出てきて、いよいよ試合が始まりますね!それでは次回4話の見どころでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?