見出し画像

ライジングインパクト第2打 見どころ紹介

第2打『一打の重み』脚本:土屋理敬
絵コンテ:中村里美 演出:中村里美
総作画監督:野田康行
作画監督:野田康行 八木元喜 近藤奈都子 西野理恵 中屋了
動画検査: 岸井沙織 色指定検査:中川昭洋
話数制作担当:田中千尋


ついに来ましたね、ランスロット。
ライバルであり本作のもう1人の主人公だとも思ってます。
実はキャストさんのオーディションをした際にはランスロットは男女問わずで選考させていただきました。

で、結構この話数ではガウェインの顔がコロコロ変わります。笑
アニメの設定的にはプニ時のガウェインの設定は1パターンしか無いのですが、原作ではシーンの内容に応じて色々なデフォルメしたガウェインが描かれているのを演出の中村さんが可能な限り原作の雰囲気を踏襲してくれました。

霧亜の家のレンジはグリル機能もついています。多分。ガウェインの通帳の「八一四銀行」ですが、何かにちなんだ八一四にしていたのですが…完全に忘れてしまいました……可愛い通帳だね。原作では残高も確認できますね。

そんなこんなで迎田くんたちが出てきます。本編の内容からは脱線するのですが、英語版の迎田の声がオリジナル版(米内佑希さん)とそっくりすぎてビックリしたので是非英語版でも観てみてください!色んな国の言語で視聴できるの、シンプルにすごい勉強になりますよね。自分が子供の頃にNetflixあったらなー…。

そしてラストはシャイニングロード!
こちらは撮影監督の浅川さんの力作で、完全におまかせしてしまいましたがイメージ通りのシャイニングロードを作っていただきました。

それでは次は第3打の紹介の記事でお会いしましょう。
ありがとうございました!



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?